ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾鷲 ヤーヤ祭

今年も行ってまいりました!!  尾鷲のヤーヤ祭へ!!
尾鷲神社の例祭「ヤーヤ祭」のうちの、白装束の男衆らが町内を練る行事で、
激しく押し合う場面が勇ましい。
早めに行って、いいポイントを押さえたかった・・・。
仕事が長引いてしまい、着いたのは始まる丁度10分くらい前(汗)。
練りは男同士の激しいぶつかり合いなわけなのだが、見ている(撮っている)
自分も闘っているような気分になる>ん? ワタシだけ?(^^ゞ


尾鷲 ヤーヤ祭_e0156251_21511238.jpg






尾鷲 ヤーヤ祭_e0156251_21533864.jpg






尾鷲 ヤーヤ祭_e0156251_21552724.jpg






尾鷲 ヤーヤ祭_e0156251_2156579.jpg


イルフォードの感度3200のフィルムを使ってみました。
夜祭りにイイ♪ 
画質が荒れちゃうかな・・・とも思いましたが、どうしてどうして。
荒らぶるシーンにちょっぴり荒れた画。
やっぱり、イイかも♪♪♪(←自己満足ですw)
銀塩だって、夜祭りの手持ちライブ感を楽しみたいッ!!
コダックの3200は、使うにはもったいなくて、冷蔵庫に眠らせてます(笑)。
ん~♪ ヤーヤ祭りは見ていて気持ちええのぉ。
また来年も闘うどー。


三重県尾鷲市にて
by tmk-efuyon | 2011-02-18 22:17 | モノクロ