ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが社の社窓から


わが社の社窓から_e0156251_62241.jpg


ここ数年来、熱い闘いを繰り広げているワタシとこいつら。
隣りのオフィスの屋根から見下ろしてきやがるゼ。
ふふふ・・・もう、落ち着いてかまえていられるところはないはず。
窓をいきなり開けて、びっくりさせぇ~の、ネットで壁面の凹凸を張りぃ~の、
毎日、闘いは続く。
でも、この春はやられた・・・。
こいつらが寄り付かなかった側の換気口から、ひな鳥のぴよぴよという鳴き声がぁぁ~。
えぇぇい! 仕方がない。 ぴよぴよが巣立つまで休戦ぢゃ。
闘いに容赦はしないが、少しは仁義ある闘いなのダ。
あれからその換気口には、ネットを張った。
こいつらに居つかれたら、フン害で大変なことになるど。
ある日、うちの屋根に上がってパトロールしたら、水冷式エアコンの室外機の水を喜んでいた・・・。
むむむ・・・まぁ、飲むくらいだったら、見なかったことにしてやろう。
今年はものすごく暑かったしぃぃ。
少しは仁義ある・・・(苦笑)。

あぁ、今日も今日とて、ワタシと鳩らのにらみあい・・・。
by tmk-efuyon | 2010-09-16 06:35 | 風景