ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るるぶ的おさんぽ*紀宝町神内神社


神社やお寺を撮っていると、だんだん無心になってゆくのが心地良かったりします。
神さまや仏さまを前にして、あるがまま、なすがパパ・・・じゃなかった、ままになれるのが。

隣り町の神社へぷらり行ってきました。
三重県・紀宝町「神内(こうのうち)神社」です。

るるぶ的おさんぽ*紀宝町神内神社_e0156251_231619.jpg






るるぶ的おさんぽ*紀宝町神内神社_e0156251_2321436.jpg






るるぶ的おさんぽ*紀宝町神内神社_e0156251_233207.jpg


歯並びがステキな、眉毛りりしい狛犬しゃん♪




るるぶ的おさんぽ*紀宝町神内神社_e0156251_2361138.jpg


ここから撮っている時に、社殿の屋根の上から、やたらミシッミシッと何かが歩いているような音がしたなぁ~。
もしかして、水木しげる先生がおっしゃるような、何かがいらっしゃっていたのか?!
瑞兆でありますようにぃぃ。




るるぶ的おさんぽ*紀宝町神内神社_e0156251_23123167.jpg


神内神社は、子授け、子安の宮さんでもあります。
こんにちは、赤ちゃん♪
健やかに育ってね。
by tmk-efuyon | 2010-09-12 23:19 | 寺社仏閣