ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そこの、お姉さ~ん!


そこの、お姉さ~ん!_e0156251_22461338.jpg


連日の猛暑にうんざりして、ちょっと涼みに熊野市紀和町へ行ってきました。
素足で川辺をちゃぷちゃぷ歩きたくなりまして。
ん~♪ 心地いいですぅ~♪
脱ぎ捨てて、転がった靴がなんとも可愛く思えたものの、「川原に残された靴」って・・・。
まるっきり意図するものが違ってしまうようなので、撮るのは止めることにする(笑)。
しばらくカメラを構えながら、ちゃぷちゃぷやっていると、ウォータージェット船が波を蹴立ててきました。
(最近、乗り物系の偶然ドンピシャが多くね?)
おぉ、瀞峡(どろきょう)へ行くのね。 ワタシも行きたいなぁ・・・。
熊野川水系の北山川上流にあり、奈良、三重、そして和歌山の三県にまたがる瀞峡へ。
そうこうするうちに、船はゆっくりと速度を落とし、船長さんの呼び声が。
「お姉さーん! 乗りますかぁ~? 乗りませんかぁ~?」
辺りをきょろきょろするまでもなく、その場にいるのはワタシひとり。
「すみませ~ん! 乗らないですぅ~!」
バイバーイ!いってらっしゃ~い! 船を見送るワタシ。
こんなやりとりが楽しくて、帰るころにはすっかりほのぼのモードになっていました。


熊野市紀和町、熊野交通ウォータージェット船・小川口乗り場にて
 
by tmk-efuyon | 2010-07-30 23:36 | 熊野市