ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのCHINON!


懐かしのCHINON!_e0156251_21551827.jpg


このカメラを見て、「懐かしい~!」と思ったアナタ。  オーバー何歳ですか(笑)。
先日、家の押入れを整理していたところ、奥の奥から出てきたチノン。
長野県茅野市のチノン。
今はコダックの子会社だそうで。
いやぁ~、めちゃめちゃ懐かしいっす。
自分で写真を撮るようになって、初めてのカメラでした。
レンズは被写体から1m、1.5m、3m、そして無限(遠景ね♪)の4段階切り替え。
ピントはありません。 
目測でザクっとアバウトにシャッターを切れるのが、実にワタシ好みww
使いきりカメラやトイカメラより、ちょびっと高級ぅ~。

懐かしのカメラには、これまたマニアックなフィルムの方が似合うかと。
コニカのフィルムは、プリントの仕上がりが自然な感じで好きだったんですがねぇ。
作例は後程お待ちくだされたく、御座候。
消費期限2003年ですが、何か?
by tmk-efuyon | 2010-07-13 22:12 | カメラ・フィルム関連