ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出

紀和町板屋から布引の滝方面へ向かう途中、小学校の跡地がありました。
鉱山で栄えた町も、段々下火になっていき・・・


夏の思い出_e0156251_021589.jpg




夏の思い出_e0156251_0213659.jpg




夏の思い出_e0156251_0221337.jpg


校舎はなくて、校門や石垣などが残るだけで。
あたりを見回してみると、プール見ぃつけた♪
立派なプールですねぇ!
こんがり日焼けした子供たちの歓声が聞こえるようです。

プールといえば、ちょっと哀しい思い出が。
中1の夏休み、泳げない子のための特練を受けに、中学校のプールへ通いました。
おかげでカナヅチだったのに、夏休みの中頃にはなんとクロールを泳げるようにまでなったのですよ!
せっかく泳げるようになったのに、その夏の終わりに新宮へ引越してまたカナヅチにぃ(^^;
それは何故かと聞かれたら♪
「その中学校にプールが無かったノダwww」
夏を過ぎて秋、冬、春、そしてまた夏。
もう、すっかり忘れましたがなw

クロールで泳ぎながら顔を半分水面から出して、息つぎしながら見た青空よ・・・(←遠い目)


熊野市紀和町 明倫学校(小学校)跡にて
by tmk-efuyon | 2009-08-07 00:58 | 熊野市