ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い神社

朱色は魔を祓う色という。
古来より寺社仏閣には朱色がよく使われています。
もっと大きく、アジアに目を向けると、原色にあふれた寺院がたくさんありますね。
ところで原色の神社って、珍しい?
朱ではなく、赤! というか、レッドの方がしっくりくるかも。
洋の魔も祓ってくれそうw


赤い神社_e0156251_23424552.jpg





赤い神社_e0156251_2343847.jpg





赤い神社_e0156251_23435068.jpg


切妻屋根みたいで、かわいい♪
屋根と破風だけ見たら、神社とは見え・・・
スミマセンスミマセン(^^;
PCの環境のせいか、赤色が朱色っぽくなってしまいましたかね!?
むむむ・・・スキャナーを買い換えるべきなのか、そうなのか?
(フィルムが好きで、もっともっとフィルムの世界にこだわって浸かってゆきたいのだけれど、デジタル化しなきゃUPできない、この矛盾♪)


太地町森浦 森浦蛭子神社にて
by tmk-efuyon | 2009-07-30 00:08 | 寺社仏閣