ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tokyo ぶらり見て歩る記#3

ふたりの世界・・・

e0156251_23435680.jpg






e0156251_23485267.jpg

ん~♪ なんだかちょいと、裏山鹿^^

@恵比寿ガーデンプレイス、東京都写真美術館
by tmk-efuyon | 2012-06-29 23:57 | モノクロ

TOKYO ぶらり見て歩る記 #2

e0156251_2219185.jpg

なにはともあれ、やっぱりフィルムが好きぃ♪♪♪

@Tokyo Metro
by tmk-efuyon | 2012-06-28 22:20 | 風景

ペンスケッチ展の合間に、渋谷のおしゃれカフェでまったりタイム♪

e0156251_238945.jpg






e0156251_2385047.jpg


小さな一眼レフカメラ「オリンパスPEN-FT」を肩から斜めに提げて、まずは渋谷ウォッチングするのだ。
平日のお昼過ぎに、カフェでまったりできる楽しさったら♪
ぷちぷち贅沢ぅ・・・なんて考えは小市民か(笑)。
気の合うお友だちとお茶しながら、ふっと目を向けた先の「グンちゃん」を愛でる。
思わず、「オネエサン~! ビール追加ね♪ ジョッキで!」って、言いそうになりましたよ。
気分上々♪ 日頃の疲れが吹き飛ぶゼ(^^ゞ


東京から帰ってから、死のロード並みの忙しさに見舞われるのを、この時は想像すらしていないTMKなのでした・・・
by tmk-efuyon | 2012-06-27 23:23 | PEN-PEN☆TMK日記

めぐりあう瞬間(とき)



e0156251_22395136.jpg






e0156251_22402282.jpg






e0156251_22405345.jpg



先行きの見えない明日に向かって、時間が流れてゆく...

どうなるかわからないけれども、前を向いて歩いていきたい私。

めぐりあう瞬間、刹那、思いが交錯する...


そんな思いに駆り立てられて、ハーフサイズに取り組んでおりました。
写真で表現するということは、本当にとても難しかったです。
たぶん、この3枚組写真には、さまざまな葛藤が見て取れるかと思います。
でも、自分なりの等身大の思いに近づけたような気がします。
ほんのちょっぴりだけど...。
by tmk-efuyon | 2012-06-26 23:01 | カメラ・フィルム関連

ペンスケッチ展8

e0156251_2312291.jpg


元祖オリンパスPENや、国産のハーフ判フィルムカメラで撮った作品であることが条件の写真展「ペンスケッチ展8」が
このほど、東京・渋谷のギャラリー「ルデコ」で開かれました。
第8回目になる今年は総勢62+1人が参加。
「みんなちがって、みんないい」精神で、それぞれの生活環境で撮った「ふぉと=光画」たちです。

大人のグループフォトエキシビションを、ぜひご覧になってくださいませ♪


↓↓↓

よろしかったら、クリックなどを...
by tmk-efuyon | 2012-06-25 00:08 | カメラ・フィルム関連

お父さん♪


e0156251_232277.jpg


もうすぐ「父の日」ですね。
照れくさくって、なかなか「ありがとう」の言葉を言えなかったりします。
「オトウチャン、ありがとうございます。 何とかやっていますよ。」
その日は仏壇にビールとおつまみを供えて、酌み交わそうと思います。
by tmk-efuyon | 2012-06-12 23:29 | 小物

ペンスケッチ展8

ハーフ判国産フィルムカメラのフォトイベント、「ペンスケッチ展8」が東京・渋谷の画廊「ルデコ」で、いよいよ5日より開催します!!

不肖TMKも拙いながら、出品させていただきました。
ん~・・・ドキドキしてきちゃう・・・

本日より上京いたします。
いただいたコメントはしばらくお待ちくださいませ(^^ゞ


e0156251_3334852.jpg

by tmk-efuyon | 2012-06-04 03:36 | お知らせ