ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

津市の浜辺で・・・


e0156251_0535100.jpg


仕事で来たのだけれど・・・日曜だったのよね。

日曜だけれど・・・仕事で来ているンだし。


ええい、てやんでぃ(^^ゞ  無理やり時間を作っちゃえ!
30分のカメラとワタシのひと時を・・・
って、もう立派な中毒患者です(笑)。


津市にて
by tmk-efuyon | 2011-04-29 00:34 | モノクロ

e0156251_0334169.jpg


クラシックカーを追いかけて、追いかけて、那智山から熊野市へ。
胸いっぱい堪能したし、もう帰ろうと思ったところへ、ケータイの呼び出し音が。

「もしもし♪ はい。・・・・・・!!!!!!!!・・・・・わかりました・・・orz」

このテンションの下がりよう(苦笑)。
緊急な仕事の用事で、すぐ三重県・津市へ行けとの指令が(^^;
そのまま津市へ直行しました。
ある意味、またもや追っかけ?!
いえいえ、彼等は伊勢へ、ワタシは津へ。
伊勢は津で持つ、津は伊勢で持つ・・・>って、なんのこっちゃ(笑)。

お疲れさまぁ~! ワタシの愛車「ういんぐろーど」号よ・・・。
チャリティーで買った「プリマベラ2011」スカーフで、チェッカーフラッグの代わりとしよう。


分かりづらいけど、津市のとある駐車場にて(笑)
ホントですってばwww
by tmk-efuyon | 2011-04-27 00:52 | 車・バイク

俺を狂わす女たち

名車たちに囲まれて、気分も天高く舞い上がってしまった(笑)。
サブで持ってきたキャノンFTbの出番がキターーー♪


e0156251_23342718.jpg


もし、ワタシがオーナーならば・・・
コレを擬人化するタイトルは、

「俺を狂わす女」 だな。

ひと目会ったその日から~♪
って、何故か男目線で語っちゃった(笑)。
ワタシだって、狂ってもいい、狂ってみたいとさえ思う。



e0156251_23352335.jpg


那智山を駆け抜ける。



e0156251_2337873.jpg


実は、20年前の写真でした・・・って言っても通じるかもしれない(笑)。

kodak125PX

Special thanks
王子さま~♪ この日はお世話さまでした!!
何だか、「あっ!」という間でしたね。
撮影に取り組む姿を追いながら、勉強させていただきました~。
by tmk-efuyon | 2011-04-26 00:25 | 車・バイク

La Festa Primavera 2011 in Kumano


那智山から三重県・熊野市へと。
リゾート施設でクラシックカーの展示と、東日本大震災のチャリティーが行われました。
車を見て回りながら、ふとお見かけした方に目が奪われてしまった。


シブい・・・カッコイイ・・・


撮らせていただけますようお願いすると、快いお返事が。
煙草を粋に取り出して、紫煙をくゆらせてくださる。



e0156251_0381774.jpg


素敵です・・・




e0156251_044269.jpg



熊野市 「里創人 熊野倶楽部」にて
by tmk-efuyon | 2011-04-25 00:48 | 車・バイク

近畿地方に点在する名所旧跡を舞台に、1000マイル駆けてクラシックカーが訪ねるイベント、「ラ フェスタ プリマヴェラ2011」が行われ、
紀南にも先週の日曜日にやってきました。
車を撮るのは初めて♪



e0156251_22471215.jpg


緑の中を駆け抜けてゆく、真っ赤な・・・
新緑の季節が爽やかで心地いい。
木に提げられたピンクの紐もご愛嬌で(^^;



e0156251_22572486.jpg


初めての流し撮りぃ♪
ううう後ろが切れちまったなりぃ~。
寛大な御心でご覧くださいませ。
「BENTLEY MKVI HALSE SPECIAL」
アガサ・クリスティー原作の映画に出てきそうな雰囲気が素敵。


さぁて、こちらも負けずに(って、どうやって勝つんだww)、フルスロットルで熊野市まで追っかけますよ!


那智勝浦町那智山にて
by tmk-efuyon | 2011-04-22 23:11 | 車・バイク

古城



e0156251_23212936.jpg


昔も 今も


三重県熊野市紀和町 「赤木城址」にて
by tmk-efuyon | 2011-04-21 23:26 |

花の宴

新宮城址を彩る、春の花・・・


e0156251_235416.jpg





e0156251_23545343.jpg





e0156251_2356482.jpg





e0156251_23565447.jpg





e0156251_2357468.jpg



ただ今、富士フィルム・ナチュラ1600をもっと使おう運動実施中♪
超高感度なのに、露出オーバーもへっちゃらなところがイイのだ。
天高いお昼間にこそ使いたいフィルム。
けっこうキレイに写るンです。
ガサツなワタシには、使い勝手がとても良くて(笑)。
フィルムが粛清続きの今日この頃、コレが無くなると、ちょっとイヤな感じぃ。
あ・・・暗い部分が締まらないけど・・・(^^;
夜景で無茶すると、星雲写真みたくなっちゃうけど・・・(^^;;;

フィルム使いの皆さま、ぜひコレも1本ついでに(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-04-20 00:40 |

新宮城址の桜


e0156251_21552624.jpg






e0156251_21564679.jpg



武士道を想わせる、桜の花の散り際の潔さ、美しさ・・・。
城には桜が一番よく似合う。
by tmk-efuyon | 2011-04-18 22:08 |

深窓の令猫


e0156251_2264887.jpg


見上げるような甘えた目線って、好きです。
でも、奥方様が下男を見るような見下げた目線も、けっこう好きです(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-04-15 22:19 |

YOKOSO!


e0156251_22514223.jpg


日本へ、地方へ遊びにいらしてください。
普通に生活して、たまには遊びに出かけて活気づくことで、経済が回り廻って、被災地に届けられます。



新宮城跡にて
JR東海 ワイドビュー南紀 名古屋駅発紀伊勝浦駅行き

生きものたちが、冬の眠りから目覚める季節。
足場が悪いのなんの、ヘビさんに出くわさないよう、ビクビクもんでした(^^;;;
おまけに、長靴を履いてないしぃ(反省)。
木を伐採したばかりです。
鉄道写真趣味の皆さま、今がチャンスです♪
by tmk-efuyon | 2011-04-14 23:09 | 鉄子の部屋