ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はじめまして!


e0156251_20454694.jpg


英会話を教えてくださるルイス先生に、お嬢ちゃまが誕生されたと伺い、教室の皆さんとお祝いにまいりました。

"super kawaii!!"

はじめまして! ルビィちゃんです♪♪
by tmk-efuyon | 2011-01-13 21:13 | ポートレート | Comments(6)

川のほとりに


e0156251_21453675.jpg


勤めている会社から、車で5分ほど走ったところにある、お気に入りの水辺。

今日は、お昼休みに行ってきました。

煮詰まった頭を、一旦リセットしよう。




e0156251_21462564.jpg


恥ずかしい失敗を、パソコンのように初期化できたらいいのに(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-01-12 21:53 | 熊野市 | Comments(7)

事件は身近に?!

e0156251_23492756.jpg


姉さん、事件です・・・。
そんな台詞で始まるテレビドラマがありましたね。
皆さん、初春の珍事件です(笑)。
元日の朝、我が家の近くの交差点の青信号が、風でめくれてしまいました~(爆)。
ガソリンスタンドエネオスの看板の前に見える信号機にご注目ぅ!
赤、下げて♪ 青、上げて♪ みたいな~。
交差点で車両を止めて、直していました。
大したことがない事件だけど、消防車の赤、年賀状郵便配達の自転車の赤、そしてエネオスの赤が可愛くて・・・。


国道42号、新宮高校前交差点にて。
この日の朝、元旦の初日の出を撮ったのですが、強風にあおられ三脚ごとカメラを倒してしまった・・・。
砂浜でよかった・・・。 そんでもって、打ち所が良くてえがった~。
こっちの方が、事件ですかね(自爆)。
by tmk-efuyon | 2011-01-12 00:09 | 新宮市 | Comments(8)

Little Princess


e0156251_2130519.jpg







e0156251_21313547.jpg


素敵な名前の洋蘭をいただきました。


花名:Cymbidium "Aiko sama"
by tmk-efuyon | 2011-01-10 21:35 | | Comments(4)

朝のしじまに


e0156251_018312.jpg


6×6に挑戦したくなってきた今日この頃・・・。
って、まだまだ取り扱い制御不能だと思う(^^;



冬の朝日は、空気がキリッと冷えて大気も澄んでいるせいか、ことのほか美しく感じます。

三重県・紀宝町「鵜殿港」にて
by tmk-efuyon | 2011-01-09 00:44 | 三重県の風景 | Comments(9)

冬枯れの海


芒の波を越えて

e0156251_2314870.jpg






e0156251_2325170.jpg






e0156251_2334894.jpg






e0156251_2344376.jpg






e0156251_23540100.jpg



キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2011-01-05 23:12 | 三重県の風景 | Comments(6)

風神


e0156251_2118682.jpg


お正月三が日スペシャル(笑)。
お正月を写そう♪ フジカラーで写そう♪
喪中につき、初詣にまいりませんでしたが、新年を迎える準備をした神社に伺いました。
風がことのほかきつくて、息も出来ないくらい。
何故か、撮る方向を移っても真正面から吹いてくる。
風の神さまのお通りぃ~?


e0156251_21284686.jpg

英霊に敬意を表して・・・。


三重県・御浜町上市木 「八幡神社」にて
by tmk-efuyon | 2011-01-03 21:36 | 寺社仏閣 | Comments(6)

竹灯りの大晦日


e0156251_20473432.jpg


大晦日の夜に、竹筒や竹籠にロウソクの灯火がゆらめく夜祭りに行ってきました。

新春の嵐と呼べるような、辺りを吹き荒れる風、風、風・・・。

係りの方が、火を点けては風で吹き消されるのを何度も繰り返していらっしゃる。

でも、そのおかげで、幻想的な風景が広がっていました。



e0156251_20545945.jpg






e0156251_20555392.jpg






e0156251_20573187.jpg


いやぁー、ものすっごく寒かったっす。
レリーズ切るために、手袋なしで頑張ったのですが、手がかじかんでしまってフィルム交換ヤダー(苦笑)。
口も上手く回らなくなってきた・・・。
せっかくだから、ちょっと温もっていきたいし、屋台コーナーへと。
防寒モードで撮影していたのを屋台から見ていらっしゃったのでしょうか、
「お兄さん、何しましょう?」
とな?! ニューハーフじゃないのよw
あぁ、そう言いたいのに、口が回んないよ(苦笑)。
顔を見て、すぐに「オネエサン!(汗)」と言い直したけど。

まぁ、屋台で買った、蒸したての豚まんが美味しかったので、許す(笑)。


那智勝浦町高津気 「神明神社」にて
by tmk-efuyon | 2011-01-02 21:11 | 寺社仏閣 | Comments(12)

2011年の夜明けなのダ


迎 春

一年の計は、元旦にあり。

面白く、愉快でありたい。

今年も突っ走ってゆきます。

嗚呼、武者震いがするのぉ。


皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



e0156251_1548536.jpg


フレアもゴーストもなんのその(笑)。
突っ走りすぎちゃいましたね・・・。




e0156251_15534150.jpg






e0156251_15543729.jpg



よろしくおつきあい願います。

平成23年元旦 三重県・御浜町下市木にて
by tmk-efuyon | 2011-01-01 16:04 | 三重県の風景 | Comments(12)