ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

尾呂志神社


日本にいられる八百萬の神さまは、訪ねれば訪ねるほど奥が深いです。
まだ、主に地元の神社ばかりですが、紀伊半島の神社もけっこう面白い。


e0156251_23151562.jpg


一見しただけでは、お分かりになりにくいですよね(^^;





e0156251_2316423.jpg


ツンツクツーン角バージョンの狛犬さんだ♪




e0156251_23191012.jpg


右みて左みて、交通ルールを守りましょう。
交通安全、戸締り用心、火の用心。
人類は一家、一日一善!(って、そんなCMありましたねw 古いなぁ)


ちょっと、ポップな神社でした。
三重県御浜町 「尾呂志(おろし)神社」にて
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-31 23:30 | 寺社仏閣 | Comments(4)

シークレット☆ガーデン


アジアの迷宮


密林の奥深く、分け入った先には・・・


e0156251_2303936.jpg






e0156251_2311457.jpg






e0156251_2314842.jpg






e0156251_2322760.jpg


なんつってね~~~(^^ゞ
アジアンテイストで、こういう所めっちゃ好きぃ♪
掘っ立て小屋の前に佇むヴェートーヴェンも撮ったものの、掘っ立て小屋の柱にピントがいってしもうてたww
その掘っ立て小屋がかなりいい雰囲気で写っており、それはそれで面白そうな気もして、バッサリとトリミング
しようかなと。
でも、そうするとプリクラ写真か?というぐらいまで切りとばさなければならなくなり、いくらなんでも止めました(^^;


紀伊長島&桜ぷち紀行でした♪
若先生、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 <(_)>


紀伊長島某所にて♪
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-30 23:29 | 風景 | Comments(4)

龍祥寺の桜



e0156251_22472753.jpg






e0156251_2248203.jpg






e0156251_22491875.jpg



満開の桜の樹の下には・・・

こんな桜だったら、それもいいかもしれない。


三重県度会郡大紀町阿曽 「龍祥寺」にて
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-29 23:02 | 寺社仏閣 | Comments(4)

甘露


のどを潤す冷たい水。

それは殊の外、甘く沁みてくる。


e0156251_22322347.jpg



キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-28 22:48 | 風景 | Comments(4)

花の寺


水仙、ぼけ、雪柳、レンギョウ。。。

境内に春の花々が咲き誇っていました。


e0156251_04373.jpg






e0156251_0435145.jpg






e0156251_0444127.jpg


甍越しに見える枝垂れ桜は、前回UPしたものです。
何となく、ミニチュアっぽいですね^^
手前の大木に咲いている白い花は、白木蓮。
こんなに立派な白木蓮に出会えたのも、また大きな喜びでした。

三重県度会郡大紀町柏崎 「大蓮寺」にて
キャノンFTb

追記:昨日、愛機4サマが修理から返ってきました!
by tmk-efuyon | 2010-03-27 00:55 | 寺社仏閣 | Comments(2)

大紀町の枝垂れ桜


春の日の 

やわらかな光に

ゆれて


e0156251_23435959.jpg






e0156251_23443486.jpg






e0156251_23451219.jpg


今年もこの枝垂れ桜に会いました。
まるで雪の女王のようで、大好きな桜です。


本日も自虐的UPですみませぬ(^^;

三重県度会郡大紀町柏崎にて
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-25 23:57 | | Comments(3)

春、彼岸


お彼岸の中日の朝、洗車でもするべ・・・とコイン洗車場で久しぶりに愛車を洗ったところ、ラジオのアンテナを出しっぱなしなのを忘れて、
クニャらせてしまったTMKですが、何か?(苦笑)

ちょっと、最近調子に乗ってしまってました。
うっかりTMK兵衛ですのぢゃ。
桜を撮るのにPLフィルターを忘れた・・・。
逆光なのに、絞りF4にしてしまってた・・・。
現像あがってプリントしたら、まっ白け~のけ~・・・。
慣れないキャノンとはいえ、慣れない単玉レンズとはいえ~(^^;
ブラジルまで穴を掘って入りたいw
すまんですのぉ~、痛い失敗なのですが、あえて自分にムチ打ちます。
笑って見てくだされ~。
でも、ここは、明るくてエエ感じの桜咲く墓地なんですよ。

e0156251_23155299.jpg


お彼岸の中日は、何をしても佳き日なのだとか。
もしかすると、大難を小難にしていただいたのかも。
ナム・・・。

紀伊長島の墓地にて
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-24 23:33 | | Comments(6)

権兵衛さんの舟遊び


中国大陸からはるばると、黄砂が偏西風に乗ってやってきたこの前の日曜日、紀北町海山区の
種まき権兵衛の里で「権兵衛祭り」が開かれました。
権兵衛が種まきゃ、カラスがほぜくる・・・でおなじみの海山のヒーロー、権兵衛さん。
日本庭園になっているこの里で、権兵衛さんにちなんだ楽しい催し物が繰り広げられていました。


上空と山並みが白~く霞んでいるのは、黄砂でございます♪

e0156251_2375644.jpg






e0156251_2384871.jpg






e0156251_2393247.jpg


ゆったりのんびり過ぎてゆく、春の一日。


理事長さんはじめ、ふるさと企画舎の皆さん、ありがとうございました♪

三重県紀北町海山区便ノ山「種まき権兵衛の里」にて
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-23 23:24 | 出来事 | Comments(6)

ふみきりや


更新が遅れましてすみませぬ。 
写真ネタがすっからかんになってしまい、撮りためておりました~。
デジタルカメラのように、JPEG撮ってすぐ出しできませんの (>ω<)
撮ってくるゾと勇ましく~、誓ってシングを出たからにゃあ♪
被写体を求めて地元近辺ぐーるぐる三千里の旅から戻ってまいりましたっ!(^^ゞ


e0156251_18245932.jpg


ひと目ぼれしてしまった場所です。


三重県・紀北町紀伊長島区にて
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-22 18:39 | 鉄子の部屋 | Comments(6)

もうすぐ退院!


e0156251_2331782.jpg


スピードライトが光らないために、修理に出していた愛機4サマについて連絡があり、修理可能とのこと!
フラッシュ部の腐食による不具合だったようです。
ということは、ニコンはよく点検しないで修理不能としたのか・・・(^^;;
電子部品は異常なしということで、腐食部分のみ直して1週間くらいしたら退院してくるのダ♪
えがった~~~!!!
もう、返事がくるまで祈りまくりの日々でした。
我が家から見える神倉山頂の神倉神社へ向けて、土下座を通り越して土下寝で伏し拝みました。
待ち遠しいデス。

ところで、今月は仕事が超ハードなのに加えて、プライベートでも超ドタバタの毎日が続いております。
平日は通勤の行き帰りに、日曜日は2時間くらいしか撮りに行く時間がなく、ネタがすっからかんにぃ(汗)。
現像に出しているモノクロ1本が今週末か来週明けにはあがってくるのですが・・・。
1枚でもエエのが写ってますよ~にぃ!
ん~、土下寝しよっw
なかなか遠出もできないし、時間を選ぶこともできなかったりする。
でも、ありふれた風景でもどこかにアングルがあると思いますし、そこを追いかけて素敵なショットを撮れたら・・・いいなぁ。
追いかけても追いかけても、おいてきぼりをくっているワタシですが、何か(苦笑)。

というわけで、ただ今、地元をぐるぐる三千里~。
さがさないでね♪


写真と記事は関係なく。
雨ににじむ国道42号。 ざっくりトリミングしてます。
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-03-19 00:18 | カメラ・フィルム関連 | Comments(8)