ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

秋を走る


もうススキはいらんかいね?




e0156251_010141.jpg


JR熊野市駅にて
by tmk-efuyon | 2009-11-30 00:25 | 鉄子の部屋 | Comments(4)

輝ける森


生まれたてのまばゆい朝の光が、森の中に人知れずひっそりと輝いていました。

目を離すことができない。

すっと、光の中に導かれていくようで・・・。


e0156251_11402667.jpg



・・・何か、山をさ迷い歩いて、ようやく救出されたっぽいイメージになっちゃいましたw
太陽が眩しくて眩しくって、こんなことばかりやってると網膜おかしくなっちゃいそう~~~。
でも、日の光がステキに漏れている風景に出会っちゃったら、いつのまにかカメラ構えているんですけどね(^^;
ただ、現像してみて「・・・・(汗)。」っていうのが多いですが。
漏れ方も難しいデス。
by tmk-efuyon | 2009-11-29 12:15 | 風景 | Comments(4)

ど根性の花



天に向かってぐいっと顔を上げて・・・


e0156251_23385033.jpg






e0156251_2339442.jpg



アロエもワタシもぎりぎり壁際瀬戸際、どうにかこうにかやってます(^^ゞ

ど根性出して、頑張っていきまっしょい!
by tmk-efuyon | 2009-11-28 23:46 | | Comments(4)

熊野川の朝



e0156251_21595419.jpg


川面を吹き渡る風で、鼻の頭が冷たくなってしまいました。
今朝の熊野川です。
いつものように通勤するため車を運転中、ふと鉄道橋を見ると朝日が幾筋にも差し込んでいる。
すぐさま路肩に駐車して、眺めのいいポイントを探しつつ、まずは試しにシャッター1回。
2回目を切ろうとしたその時、左手からガタゴト鈍行列車のお出ましだいぃ~~♪
偶然と偶然が重なって、こいつぁ朝から縁起がよかった♪よかった♪
今日は一日中、スムーズに仕事は運ぶしぃ、段取りがいいしぃ、おやつ時に珍しいお菓子の差し入れをいただくしぃw、大安吉日なりョ。
そんなささいな事で、ハッピーになってしまう単純なワタシです。
(って、ワタシはポリアンナかww)
by tmk-efuyon | 2009-11-27 22:36 | 鉄子の部屋 | Comments(4)

風とコスモス



e0156251_0214222.jpg


もう今年はダメだったかぁ~と、ほとんどあきらめていました。
念ずれば通ず?
晩秋になって、やっと出会ったコスモス畑♪
天気よし! 咲き具合よし! 風よ・・・・ありゃ?
風がそよぐぅ~。
てか、写真ではもっとコスモスが揺れてくれているはずだったんだがなぁ・・・(^^;
脳内シュミレーションでは、「遠景にビシッと決まった家々、手前にグイングイン揺れているコスモス」・・・。
そよぐ程度じゃ、写りが揺れてないぃ~~~(@@;
ヤラセで大きな団扇でも持ってゆけばよかったかw



e0156251_0223372.jpg






e0156251_023243.jpg


三重県・御浜町下市木にて
by tmk-efuyon | 2009-11-26 00:50 | | Comments(4)

追いかけられた夢



e0156251_6344972.jpg


時間に追われる夢をやっと見ないようになった。
それも大抵、似たような夢。
どんな時でもいつの間にか高校生に戻っているんですよね。
それも、朝の場面に。

「うわーーっ! 期末試験の科目が違ってるー!」

「教科書が時間割通りじゃない~~~」

「うぅ~、体操服(制服)が着られん~!」

このシチュエーションで、ぐ~るぐ~るww
何だったんでしょうかね。 時間への強迫観念?
でも、ちょっと恐怖ですよね。
徹夜勉強して、試験科目が違ってるとわ!
教科書が違っている、入れ替えようにもなくなってるとわ!
制服の袖が通せない、スカートのファスナーが上がらないとわ!
(あ、高校時代、スリムでした^^)

プチ悪夢に悩まされなくなって、5年・・・。
ということは、ちょっとしたトラウマだったのかな。
否、かなり長い・・・ですかwww

かわりに、夢をあまり見なくなりました。
by tmk-efuyon | 2009-11-25 07:08 | 風景 | Comments(4)

捨てられて・・・


誰でっかーーーっ!  こんなところに車を捨てた輩はーーーっ!

何ごとさらす!


e0156251_21423381.jpg






e0156251_21431420.jpg






e0156251_2144299.jpg


わすぃが車だったら、こんなのヤダ。
いっそのこと、神戸の港からコンテナ船に乗せられて、あちらの大地を駆け巡った末に朽ちてゆきたい。
もう、泣くじょ~。
by tmk-efuyon | 2009-11-23 21:51 | 風景 | Comments(4)

暁の海


ちょっぴり早起きがんばってみました~~~!
朝目覚めて東側の窓を開けたら、空がいい感じで焼けていたので、とりあえず身支度を整え浜辺へ直行。
釣り人さんたちもいらっしゃいましたが、そこまで行くにはちょっと遠くて、朝焼けタイムが終わっちゃうぅ。
これからはもっと早く行かなくては・・・ですね (^^;;;

リバーサルフィルムで撮った暁の海の色は、見た目以上の世界になっていました♪


e0156251_23365624.jpg






e0156251_23373731.jpg






e0156251_23381789.jpg






e0156251_23385215.jpg


コダック・エクタクローム100VS

新宮市・大浜にて
by tmk-efuyon | 2009-11-22 23:46 | 風景 | Comments(4)

華と、散る


はなびら ひらひら はなと ちるらむ

e0156251_23454543.jpg






e0156251_2346251.jpg



さざんかの花びらは、ちょっぴりハートの形なんですね。
楽しい発見でした。


三重県・御浜町片川 三宮神社にて
by tmk-efuyon | 2009-11-21 00:00 | | Comments(4)

木陰の子守唄


白い花の咲く緑の木陰

さやかにゆれて

眠れ眠れ

みどりごは

夢見る

e0156251_036676.jpg


いい眠り、されてますか?
当方、今週から部屋にコタツを入れたのですが、うたた寝が多くなっていつの間にやら午前様w
今日も今日とて、さっき目覚める(^^ゞ
首まですっぽり包まって、気持ちイイんだなぁ、これが。
でも、絶対に途中で目を覚ますんですよね。
のどが渇いて、蜜柑で潤おしたりぃ。

これから冬は、そんな毎日です、が何かww


新宮市阿須賀、阿須賀神社境内にて
by tmk-efuyon | 2009-11-20 01:06 | 新宮市 | Comments(6)