ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜桜たゆたう

桜花の香気に酔って候

e0156251_22263598.jpg


e0156251_22271197.jpg


e0156251_2227422.jpg


e0156251_22281480.jpg


桜の樹の下には・・・


三重県度会郡大紀町柏崎にて
by tmk-efuyon | 2009-03-31 22:33 | | Comments(2)

夜桜

三重県度会郡大紀町柏崎の夜桜です。

樹齢百年を越える枝垂れ桜。

里に舞い降りた、白鷺の精のようです。

花冷えのする夜空の下、優美なたたずまいを見せてくれました。
e0156251_23452342.jpg


e0156251_2346510.jpg

ymichihataさん、お世話になり有難うございました♪



続きま~す♪
by tmk-efuyon | 2009-03-30 23:53 | | Comments(6)

旅するギター*2

思い立ってこの週末に、0泊2日の弾丸ツアーで某南洋の島へ行ってきました~♪

ボサノバギターには海が似合いますね。
e0156251_22575612.jpg


e0156251_22583491.jpg

うそです~(^^ゞ
自宅から20分くらいで行ける海岸!
残念ながらイパネマじゃなく、atawa海岸ですw

・・・・・休みをとるゾ♪  旅に出ようよ!

YAMAHA CG-BN1
by tmk-efuyon | 2009-03-29 23:18 | ギター | Comments(4)

眠れる機関車

児童公園に、機関車が静かに錆びて、眠っています。

石炭をくべる先頭の車両がひとつ。

釧路から熊野にお嫁入り(機関車でも、そう言うのか?)らしい。

お前さんは、鉱石を運んだりしたのかい?

極寒の北の大地を、風雪をものともせず走っていたの?

e0156251_23104843.jpg


e0156251_23111931.jpg

子供たちの声を聞きながら、湿原を夢見ているのでしょうか・・・

熊野市井戸町の児童公園にて
by tmk-efuyon | 2009-03-28 23:15 | 鉄子の部屋 | Comments(4)

春の尾鷲港

海と空と山が溶け合って霞んでいる

蒼い世界

春ならではの景色です♪
e0156251_0813100.jpg


e0156251_084663.jpg

by tmk-efuyon | 2009-03-27 00:12 | 三重県の風景 | Comments(4)

里の春*2

菜の花畑に入日薄れ、見渡す山の端霞深し♪
春たけなわになってきました。

e0156251_7303939.jpg

お花の撮影は一見簡単そうで、重ね方、アングル、色の調子、それぞれの個性に合わせて難しいですよね。(^^;
菜の花はぐんぐん育つんだけど、強烈じゃなく優しい生命力を感じさせてくれるので好きです。
by tmk-efuyon | 2009-03-26 07:45 | | Comments(4)

rock and roll!

e0156251_23483068.jpg

春色のピックで心うきうきロッケンロール!
普段はこれでもかっ!ていうほど深爪にしております。
ギターのためな~ら、え~んやこ~らぁ♪です。
今日はですね、マジ心うきうきで・・・
ジェフ・ベックの「ライブ・アット・ロニー・スコッツ・ライブ DVD」の発売日なんですねぇ。
もちろん予約していました(^^ゞ
少し前にBSで放映していたのを見たのですが、その衝撃っていったら・・・
音楽の神が舞い降りたプレイがそこにあったのです。
すごすぎるw
万障繰り合わせても、来日ライブ観に行けばよかったのにぃ。
来年も来てくれないかな。

で、テンション上がりまくりでジャカジャカ練習ですよ♪
ストロークを教わり始めたところですが何か?(^^ゞ
by tmk-efuyon | 2009-03-25 00:25 | ギター | Comments(2)

春の宵に

ただいま・・・

着ていた服を脱ぎ散らかして

何をするでもなく、ぼおぅと横になっていました

e0156251_23592033.jpg


e0156251_00070.jpg

そんなイメージだったんですけどぉ、まだ足りないですねそうですねw

外国の布はエキゾチックな想像をかきたててくれます(^^ゞ
kidさん、Iちゃん、ありがとうございます♪
by tmk-efuyon | 2009-03-24 00:18 | | Comments(2)

通学列車がゆく

朝の通学列車がゆくよ♪

ディーゼルには余計な電線がないので、力強いんですよね。

周りの風景がジオラマだったら楽しいな。

って、また遊んじゃったw

鈍行で、行ける所まで行ってみたい。

紀伊半島一周は・・・長いよww

e0156251_6385777.jpg

by tmk-efuyon | 2009-03-23 06:41 | 鉄子の部屋 | Comments(2)

凧、凧あがれ!*2

風を切って走るんだ

揚がるんだ

Let's go!
e0156251_941452.jpg


e0156251_945785.jpg


e0156251_953150.jpg


e0156251_965052.jpg


e0156251_97364.jpg

by tmk-efuyon | 2009-03-22 09:11 | 熊野市 | Comments(4)