ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

e0156251_0111915.jpg


早いもので、もう大晦日でございますよ!
今日の午前中で仕事納め・・・まだまだ頑張っていきまっしょい(^^ゞ
皆さん、今年はどんな年でしたでしょうか。
こちらも色々とございましたけれど、このブログを始めたことが一番のハイライトですね~♪

当ブログに遊びに来てくださって、毎度ありがとうございます!
新年もまたお運びくださいますようお願い致します。

                                                 TMK☆
by tmk-efuyon | 2008-12-31 00:35 | 風景 | Comments(4)

おわせ節ぃ~♪

尾鷲シリーズのラストで、恐縮ですが・・・(^^;  中部電力尾鷲三田火力発電所です。
のんびりと鳥が河口で漂ってます。
e0156251_23514773.jpg


で、反対側にぃ~
e0156251_23524045.jpg

結構、この尾鷲節の絵が好きで、汽車の車窓からこの絵を見るにつけ、名古屋方面へ行く気分とマッチして、何だか楽しくなってくるんです。
ヤサホ~ラエ~♪
撮るっきゃないww
地元の方々は、どう思っていらっしゃるんでしょうかね~。
by tmk-efuyon | 2008-12-30 00:14 | 三重県の風景 | Comments(4)

気分爽快!

尾鷲港でしばらくぼ~っとして、なにげに後ろを振り向いたら!!!!!
全国に市民会館は数々あれど、景観を計算して建造された箱物は、どれだけありますかね~。
文化度の高さが伺えますね♪

e0156251_7124967.jpg

尾鷲市・せぎやまホールにて
by tmk-efuyon | 2008-12-29 07:24 | 建物 | Comments(4)

カモメの唄

尾鷲港は見ていて全く飽きない港です。
漁港のたたずまいもありながら、火力発電所が迫っている。
そして、海鳥たちが波間を遊ぶ風景が広がってるんですね~。

e0156251_17514586.jpg


港にいるこのような鳥はカモメだと思ってしまうんですが・・・(^^;
海面に上がってきた小魚を狙ってます。

e0156251_17542316.jpg


e0156251_17545313.jpg

思いがけず、対岸の建物の赤が鮮やかに出てきました♪
by tmk-efuyon | 2008-12-28 17:59 | 三重県の風景 | Comments(4)

尾鷲の森

ノルウェイの森じゃなかった、尾鷲の森です。
といってもここは、植林して数年しか過ぎていないので、まだまだスプラウトみたいな木々ですw
この前の祭日に、ふと思い立って三重県尾鷲市へ出撃。
大好きな電源開発系ダムのロケハンも兼ねて。
到着した時には、日が蔭りはじめていたのでダムは断念しました。
ダム湖水が輝いてる時間はもっと早い!(^^;

e0156251_043434.jpg


ばんざ~い、なしよ!
e0156251_054562.jpg

斜めに45度にとってみますた♪
気持ち悪くなった方、スミマセンスミマセン。

e0156251_075897.jpg

by tmk-efuyon | 2008-12-27 00:11 | | Comments(4)

苔のメロディー

紀伊半島の南部は降水量が多いので、枯れているものや石にもコンクリにも苔がまきます。。。

e0156251_6545759.jpg

by tmk-efuyon | 2008-12-26 07:02 | 風景 | Comments(4)

聖夜を訪ねて

e0156251_22515225.jpg

近所のカトリック教会にて。
信者ではないけれど、自然とありがたい気がします。


場所は変わって三重県紀宝町のクリスマスイルミネーション!
初めて買ったクロスフィルターを使うの巻。
う~む、こうゆう電飾にクロスフィルターは、よっぽど考えないと向いてないなー。
本番で気付く自分も自分やけどね(^^;
またリベンジしますYO!
e0156251_22554661.jpg

毛羽立ったぬいぐるみみたいですね。

e0156251_2314450.jpg


童心に戻った聖夜でした。
by tmk-efuyon | 2008-12-25 23:06 | 夜景 | Comments(6)

ほめられるの好き?

よしよしと、褒めてくれる人もめったにいなくなってしまったので、今日は自分にごほうび。
よく頑張ったねと、アメとムチ!

e0156251_21555293.jpg


絹の靴♪
ちょっと奮発。
また頑張んべ~(^^ゞ
by tmk-efuyon | 2008-12-24 22:06 | 出来事 | Comments(6)

松原さんぽ

七里御浜の終わりにある、井田松原。
戦前は、熊野から新宮までこのような松原が続いていたとか。
熊野の古老から、「若い頃、木本から新宮へ松原を抜けて、自転車で遊びに行った。」というお話を聞いたことがあります。

e0156251_2119776.jpg


e0156251_2119429.jpg


国道を、もう少し離れた所に通してたらよかったのにぃ。
静岡の三保の松原クラスの距離を誇ったかも・・・
by tmk-efuyon | 2008-12-23 21:25 | 三重県の風景 | Comments(4)

丹鶴城慕情

わが街、新宮は城下町です。
ここ「新宮城」は、通称「丹鶴城」、ジモティーは「二の丸」とも呼んでます。
紀州藩なのでしたが、明治元年に正式に立藩して新宮藩に。
廃藩置県で、新宮藩から新宮県に。 
そして、和歌山県へ。
天守台や石垣、曲輪などが残る城址です。

松風さわぐ丘の上・・・
城っていいですね。
るるぶ的写真ですが、どうぞ
e0156251_2239834.jpg


e0156251_22393782.jpg


e0156251_22401146.jpg


e0156251_22404238.jpg


上から目線って気持ちよかですね♪
「皆の者ぉ~! 達者であるか~!」
熊野川河口を吹き渡る気持ちのいい風に乗せられ、まるで姫気分♪
ひとり姫シリーズにしようか?!
e0156251_22475542.jpg

by tmk-efuyon | 2008-12-22 22:53 | | Comments(2)