ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

29、30日はSpirits Start Line祭りでした♪

29日の夜は、熊野本宮大社前にある、B&Bカフェ「ほんぐう」でライブ。

いつもCDで聴いているのとは違い、アドリブたくさんあり、めちゃ興奮。

e0156251_22595210.jpg


e0156251_2304085.jpg

岸田健嗣(Sax)
塩崎功永(Guitar)
梁 静子(Piano)
金子淳一(Bass)
疋田砂生(Drums)

グルーブ感に身をまかせて、気持ちのいい夜でした。

e0156251_235109.jpg


B&Bでおわかりでしょうが、2階は宿泊できます。
ベッドと朝食で5000円くらいのようですよ♪

B&Bカフェほんぐう TEL0735(42)1130

明日は奉納演奏と、本宮大社の紅葉を・・・to be continued!
by tmk-efuyon | 2008-11-30 23:17 | Spirits Start Line | Comments(4)

ナイト・クルージング

夜も遅い時刻に、車を走らせたくなる時があります
往復30分のナイト・クルージング

e0156251_23221258.jpg


先輩ブロガーさま方の車中ショットにあこがれ、マネっこしました♪
by tmk-efuyon | 2008-11-29 23:31 | 風景 | Comments(4)

祈りの道 大門坂

熊野古道大門坂

e0156251_6405798.jpg


いつも、失敗しませんよ~に・・・と、念じシャッターを。
ちょっとお気に入りの1枚です。
by tmk-efuyon | 2008-11-28 06:55 | 那智勝浦町 | Comments(6)

霧の海へ

七色ダムを抜けて、北山村へ。
だんだん霧が濃くなってきました。
対向車も少なく、後からくる車ももっと少なく。

e0156251_6543473.jpg


e0156251_6553699.jpg


やがて、真っ白な世界へ・・・

なんちゃて水墨画の世界みたいです。
by tmk-efuyon | 2008-11-27 07:02 | 和歌山の風景 | Comments(4)

七色ダム

晩秋の季節は、雨が降ってくると山へ車を走らせたくなります。
いい霧が出てくるんですよ~。

e0156251_214834.jpg


雨傘を小首に引っ掛け、タオルで防水しながらフェンスによじ登りつつ・・・
フェンスの金網が狭くて、つま先しか入らず、痛っw
ホームセンターで、ミニ脚立を買わなくては。
でも、芝生や苔を痛めるから、なかなか使いたくても使えない場面もありますね(^^ゞ

e0156251_21573298.jpg


重力式アーチダム。
このアーチの堤上を国道169号が通ってます。
対向車をかわすのにギリギリの狭さなので、向こう岸側から車が来ないのを確認してから走ります。
高所恐怖症につき、その部分の写真は撮りたくない撮ってないんですが、またの機会に克服してきます!
晴天や放流の時も魅力あるダムです。

明日はこのダムを通過して、右岸の和歌山県・北山村へ。
by tmk-efuyon | 2008-11-26 22:19 | 熊野市 | Comments(6)
e0156251_703818.jpg


普段、お世話になっているポスト。
丸型が気に入ってます。
ずーっと孤独に立っているけど、温かいのデス。
by tmk-efuyon | 2008-11-25 07:09 | 風景 | Comments(4)

秋のうつろひ

e0156251_2354046.jpg


駅へと続く、なだらかな坂道の途中にあるチャペル・・・

坂道からは、操車場の特急や鈍行が行きかう様子が眺められ、とても気持ちのいい場所です。

ず~と前にやってきた、お座敷列車は今いずこ・・・
by tmk-efuyon | 2008-11-24 00:41 | 新宮市 | Comments(4)

秋祭りの夜に

e0156251_2344524.jpg
村の鎮守の神さまの
今日はめでたいお祭り日♪

お祭りの夜に、提灯をさげておられるお宅が。
なんだか、気分も華やいできますね♪
by tmk-efuyon | 2008-11-23 17:23 | 風景 | Comments(2)

YATA

だんだん寒くなりますね。
もう、重ね着のミノムシ状態です。
温暖な地で言うのもなんですが、今日は、夏に戻らせてください♪
e0156251_762482.jpg


熊野本宮大社の旧社地、大斎原(おおゆのはら)で行われた、「やたの火祭り」の1コマです。
8月最後の土曜日に行われています。
駆けつけた時には、時代衣装行列に間に合わず、撮れなかったのが残念!
夜間撮影はまだまだ厳しい~(汗)。
それも、300ミリの望遠をつけっぱなしにしてた自分って、バカバカ~・・・

e0156251_7152693.jpg


ギター好きなので、もう1枚。 いい雰囲気を醸し出している弾き語りの方でした♪

すみません~! 「やたの火祭り」の、やたの漢字が難しくて変換できませんでした~(^^;
サッカー日本代表エンブレムでおなじみの、やたがらすのやたです。
by tmk-efuyon | 2008-11-22 07:21 | 本宮町 | Comments(6)

見上げた空

○○○心と秋の空・・・
・・・たまには揺れてみたいな(^^;

e0156251_7111711.jpg


さぁて、仕事に行ってきます!
by tmk-efuyon | 2008-11-21 07:17 | | Comments(2)