ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:出来事( 118 )

戦艦!

この日曜日に、プラモデルの展覧会に行ってきました(^^ゞ
展示されている作品は多種多様、いずれもかなりの力作揃い。
おなじみのガンダムや、ミニカー、戦艦、戦車、戦闘機、ジオラマの兵士たち・・・
精巧で迫力のある作品群に圧倒されました。
ワタクシはよう作れませんが、見るのは大好きです。
実は数年前に白鷺城で挫折ww
でも、もし作るとしたら・・・ドールハウス!って言っても仲間に入れてもらえませんね、そうですね。^^

ymichihataさんの作品です♪
鉄の錆びた感じがシブくて、かっけ~!
戦艦榛名
e0156251_23401798.jpg


e0156251_23411925.jpg


航空巡洋艦最上
e0156251_23422994.jpg

定数11の零式水上偵察機と零式水上観測機が搭載されてありますね。
クレーンアームで、ウィーンと吊り上げて運ぶんだそうで。
水上・・・でお察しの通り、海水上に着水するんですよ。

戦車が迫ってきておりますぜぃ。
でも、やわらかそうですねw  退却ぅ~!!
by tmk-efuyon | 2009-05-12 00:13 | 出来事 | Comments(8)
ゴールデンウイークの間、数年まえから熊野市では鯉のぼりを海岸に泳がしております。
ひと呼んで、「泳げ!こいのぼりくん」。
民家の鯉のぼりは家族的ですが、ここのは一族ですね。
連休中は毎日仕事をしておりまして、鯉のぼりくんたちに癒されました。

e0156251_15262872.jpg

仕事でお世話になっている、Oさんに出会いました。
いつも、ありがとうございます!
シブく撮れましたです♪  メイちゃんとお散歩♪

e0156251_15303451.jpg



e0156251_15311669.jpg

不況が長引いてくると、仕事があるだけ幸せじゃないかと思えてきますね・・・
by tmk-efuyon | 2009-05-10 15:40 | 出来事 | Comments(2)

JUMP!


e0156251_2238747.jpg


イエイ! ロックは身体から湧き出てこなくちゃあ。
ギターをコツコツ練習して、5年後に同世代の人とバンドを組んで、おやじバンド合戦出場を密かに企んでいたけど、考え変えました。
やっぱり、システムキッチンとバンドのメンバーは新しいのが好みでwww
って、何様やねん(^^ゞ
ステージを駆け回って飛び跳ねたいので、身体も鍛えとかないと・・・ふぅ~~ 忙しい(爆)。

楽しいライブの写真を何枚か撮ったのですが、あまり顔を出すのは・・・ということでしたので、このショットのみです。
春一番の風のようです。 グッときたぜぃ。
5年後、仲間に入れてね♪>おぃ
by tmk-efuyon | 2009-04-06 23:22 | 出来事 | Comments(4)

お雛さま

乙女の皆さま~! そして乙女の心をお持ちの皆さま~!

いきなりですが新しい方と旧い方、どちらですか?

我が家のお雛さまは旧暦の方でございます♪

e0156251_022026.jpg


イケメンお内裏さまw
e0156251_02154.jpg


e0156251_025051.jpg

浮いた浮いたで暮らしたや~^^
春爛漫のなか、おんもに出たいと待っているぅ♪
ハッ(゜д゜; お気に入りの下駄を早く裸足で履きたいんであって、けけけけっしてお人形さんでは・・・gkbr
チャッキーかい!
by tmk-efuyon | 2009-04-03 00:12 | 出来事 | Comments(4)

のんびり足湯

赤木城の帰り道、ちょっぴり疲れたので、「そうだ!足湯に、行こう!」
紀和町鉱山資料館の横にある足湯へとGO
愛車を足湯場の前に横付けして、タオルを持っていそいそと。
ゆでたまごのような、ほんわり硫黄の匂いがします。

ん~♪ ほぐれるほぐれる~♪
熱からず、ぬるからずの絶妙な温度で、じっくりのんびり足を湯に入れていると、体の芯から温まってきました。
もう晩ごはんどきの時刻のせいか、足湯場ひとりじめ。
周りに迷惑をかけないように、小さく小さく音楽を聴きながら・・・

あした、天気にな~れ!
あたし、元気にな~れ!

e0156251_1126261.jpg


e0156251_11265596.jpg


日没前の、根性の手持ち撮影につき、ピントが甘甘でごめんなさい。

三重県熊野市紀和町探訪のお帰りに、ぜひ。 おすすめの足湯場です。
紀和町メインストリートにあります。 同市出張所や、派出所の近くです。
by tmk-efuyon | 2009-02-15 11:41 | 出来事 | Comments(0)

ほめられるの好き?

よしよしと、褒めてくれる人もめったにいなくなってしまったので、今日は自分にごほうび。
よく頑張ったねと、アメとムチ!

e0156251_21555293.jpg


絹の靴♪
ちょっと奮発。
また頑張んべ~(^^ゞ
by tmk-efuyon | 2008-12-24 22:06 | 出来事 | Comments(6)

オレの空

いただきものの観葉植物ちゃん。
そろそろダウンベストが恋しい今日このごろ、夏!な感じで負けてません。
寒さにマケズ、水やり忘れの日照りにもマケズ、増殖すら・・・
なんていい子なの? 空を見せてあげるとばかりに某所屋上へ。

ん~、屋上は気が晴れます。
空ひとりじめ!

e0156251_0114483.jpg

by tmk-efuyon | 2008-11-15 00:12 | 出来事 | Comments(6)

消防訓練!

消防訓練に参加しました!
今、秋の全国火災予防運動の真っ只中なのです
ワタクシ、職場の自衛消防隊員であります(^^ゞ

e0156251_0261380.jpg

by tmk-efuyon | 2008-11-13 00:29 | 出来事 | Comments(8)