ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:PEN-PEN☆TMK日記( 7 )

陽だまりのお地蔵さま


e0156251_23401978.jpg


周りを包み込んでくれるような優しさと温かさ。
お地蔵さまって、ほっこりと癒してくださる…

三重県御浜町尾呂志にて
オリンパスPEN-FT+ローライ・デジベースCR200 PRO
by tmk-efuyon | 2013-06-04 23:51 | PEN-PEN☆TMK日記

わたしはカモメ…


e0156251_082339.jpg


「ヤー・チャイカ…」ってつぶやきたくなるのです。


三重県尾鷲市 尾鷲漁港にて
オリンパスPEN-FT+ローライ・デジベース
by tmk-efuyon | 2013-04-19 00:09 | PEN-PEN☆TMK日記

ふたり、港で


e0156251_04232.jpg


穏やかに暮れゆく
ふたり、港で


新宮市・三輪崎漁港
オリンパスPEN-FT,ローライデジベースISO200
by tmk-efuyon | 2012-11-21 00:07 | PEN-PEN☆TMK日記

ペンスケッチ展の合間に、渋谷のおしゃれカフェでまったりタイム♪

e0156251_238945.jpg






e0156251_2385047.jpg


小さな一眼レフカメラ「オリンパスPEN-FT」を肩から斜めに提げて、まずは渋谷ウォッチングするのだ。
平日のお昼過ぎに、カフェでまったりできる楽しさったら♪
ぷちぷち贅沢ぅ・・・なんて考えは小市民か(笑)。
気の合うお友だちとお茶しながら、ふっと目を向けた先の「グンちゃん」を愛でる。
思わず、「オネエサン~! ビール追加ね♪ ジョッキで!」って、言いそうになりましたよ。
気分上々♪ 日頃の疲れが吹き飛ぶゼ(^^ゞ


東京から帰ってから、死のロード並みの忙しさに見舞われるのを、この時は想像すらしていないTMKなのでした・・・
by tmk-efuyon | 2012-06-27 23:23 | PEN-PEN☆TMK日記

通路

ここではない、どこかへ・・・

e0156251_23551232.jpg


魔都へと続く通路だと妄想してみた。

オリンパスPEN-FT、ローライCR200PRO
by tmk-efuyon | 2012-04-23 00:01 | PEN-PEN☆TMK日記

カラスは見ている

e0156251_113832.jpg


我が社では、出入りの職人さんらに午前10時と午後3時の2回、休憩のおやつと飲み物をお出ししている。
腹持ちのよさそうなお菓子やパンと、コーヒーにお茶。
憩いのひと時になってくれたら嬉しい。
それらを少し多めに籠に入れておくのだ。
ある日のこと、休憩時間のあと、籠を引き下げに出向いたら、おやつが全然残ってない・・・
職人さんらは持ち場に戻った後だったので、誰かが食べちゃったとは考えられない。
誰もいない場所で、おやつだけが消えてしまったという世にも不思議なお話だ・・・
と思っていたら、真相解明(^^;
それは、カラスの仕業だったのだー!!
四方八方目をこらしても、カラスの姿なぞ全く見えなかったのにぃ。
別の場所に移動しても数日後には、如何にも何かの生き物が食べ物を失敬したように見える。
高い所から袋ごと落としたように、粉々になっているから鳥の仕業なのかも。

カラスはどこかに隠れて、じっと人間を見ている・・・。


オリンパスPEN-FT
by tmk-efuyon | 2012-04-13 01:51 | PEN-PEN☆TMK日記

その先に見えてくるもの


e0156251_0383356.jpg


わたしらしさとは何か。


オリンパス・ペンFT
カテゴリ名は、チョートク先生にあやかって(笑)。
by tmk-efuyon | 2012-03-30 00:43 | PEN-PEN☆TMK日記