ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:車・バイク( 16 )

FULL THROTTLE

e0156251_22322573.jpg


少し前の出来事で恐縮です。 一年に一度、思いっきり自由にサーキットを楽しめる日。
モータースポーツを愛するファンのためのイベントが3月3日に三重県・鈴鹿サーキットで開かれ、不肖TMKも参戦してまいりましたっ♪
撮ってくるゾと勇ましくぅ、誓ってお家を出たからにゃあ♪
サーキットを走る車やバイクの速さに目を見張り、超高速なエンジンや排気音に陶然とし、コーナーを果敢に攻めるタイヤの匂いに…
あゝ、モータースポーツが好きだぁー!
五感を刺激されて、もう息も絶え絶えエキサイトしてしまった萌えまくり観戦記にお付き合い願います。
縦、横の写真の比率が違ってしまってすみません。 笑ってお許しを。
さぁて、フルスロットルで突っ走りますわョ(笑)。
レッツらGO~~~♪

↓↓↓

よろしかったら、クリックなどを…More
by tmk-efuyon | 2013-05-02 00:13 | 車・バイク | Comments(12)

大斎原をゆく

クラシックカーといえば、やはりこちらの方でしょうか。
熊野本宮大社大斎原(おおゆのはら)を静かに進む、MG TC MIDGETです。
e0156251_7262539.jpg






e0156251_7255810.jpg

80年前のドイツにて…と、見えなくもないかも?!
モノクロの雰囲気が好きです。
戦前から戦後すぐぐらいまでの車の方が萌えますネ…。
ルイ・ヴィトンのトランクにもロックオン♪

ライカM2
La Festa Primavera 2013
@和歌山県田辺市「熊野本宮大社・大斎原」
by tmk-efuyon | 2013-04-28 07:38 | 車・バイク | Comments(8)

La Festa Primavera 2013

e0156251_22561644.jpg


クラシックカーが春の東海、近畿地方を巡るレース「ラ・フェスタ・プリマヴェラ2013」が開催されました。
名古屋の熱田神宮を4月20日にスタート、紀伊半島を縦断して若狭まで北上、京都へ。
そして同月23日にゴールの大阪まで約1,000㌔を駆け抜けるというもの。
今年も熊野にやってきてくれました♪

@熊野本宮大社・大斎原(おおゆのはら)
MORETTI 750 SPECIAL
by tmk-efuyon | 2013-04-26 23:11 | 車・バイク | Comments(4)

HARLEY-DAVIDSON

この圧倒的な存在感! 

e0156251_2314537.jpg


↓↓↓

よろしかったら、クリックなどを…
by tmk-efuyon | 2013-01-21 23:11 | 車・バイク | Comments(8)

La Festa Primavera 2012


e0156251_2153167.jpg


近畿地方を舞台とするクラシックカーの春の祭典「ラ・フェスタ・プリマヴェラ2012」が、このほど開かれました。
4日間、1000キロ以上先のゴールを目指す途上、紀南は土砂降りの雨。
降りしきる雨をものともせず、美しい車たちが駆け抜けてゆきました。
幌をせずに走るオープンカーのオーナーさんの潔さが男前だ・・・。


e0156251_21164896.jpg






e0156251_21174554.jpg


和歌山県・那智勝浦町那智山にて
by tmk-efuyon | 2012-05-04 21:21 | 車・バイク | Comments(8)

春雷のあとで


e0156251_23281527.jpg


一雨ごとに春めいてくるといいますが、先日の春雷で一気に春たけなわになりました。
街中に咲く桜も散り急いでいるかのよう。
愛車ういんぐろーど号に、見事な花模様を咲かせてくれました。

「背中(せな)に咲かせたTMK桜。 散らせるものなら散らせてみろぃ!」(by金さん風味でw)

ていうか、もう散ってるじゃん? というご指摘は却下させていただきます(笑)。
走行距離が、16万6千キロを突破ちゅう~♪
まだまだコヤツめには走ってもらいます。
そうだなぁ・・・30万キロまでは(爆)。
簡単には散らせませんとも!
by tmk-efuyon | 2012-04-09 23:44 | 車・バイク | Comments(7)

備えあれば・・・?!

e0156251_057540.jpg


愛車ういんぐろーどで国道42号を走行中、カツーンと嫌な音がした。
何かがガラスに当たったみたいだ。
しかし見た目には何も変化がなく、しばらくして記憶の隅にも残らなくなってしまっていた。
ところが。
いつの間にやらフロントガラスにひびが入ってきているしぃ・・・。
それもだんだんひびが長くなってきているしぃ (゜Д゜)))
ひびが入ったら車検に通らないので、取り換えになってしまう。
第一、ひびが入ったままではみっともないったらありゃしない(汗)。
軽自動車だと15万円ぐらい、普通車だと20万円くらいはかかるだろう。
どうしよう・・・。

↓↓↓

よろしかったらクリックなどを・・・
by tmk-efuyon | 2012-03-24 02:39 | 車・バイク | Comments(10)

MR.HARLEY-DAVIDSON B&W

ドッ・・・・・ドッ・・・・・ドッ・・・・・と迫りくるエンジン音と、圧倒的な排気力。
アスファルトを熱く灼くように、いつの間にかこの身は焦がされていた。


e0156251_0858.jpg



↓ ↓ ↓

よろしかったらクリックなどを・・・
by tmk-efuyon | 2011-12-03 00:39 | 車・バイク | Comments(6)

MR.HARLEY-DAVIDSON


11月のある晴れた日曜日のこと。
港で素敵なバイクの撮影会をしました。

e0156251_23462994.jpg





e0156251_23465744.jpg





e0156251_23473231.jpg





e0156251_2348876.jpg





e0156251_23484258.jpg





e0156251_234985.jpg


リバーサル(E100VS)とネガ(エクター)の組み合わせで。 ラストは、エクターらしい色が出ていて好き。
日が陰った時のシアン系グレイッシュなトーンは、富士にはない個性かな。
好きずきなんですけどね・・・。

ロケ地:三重県尾鷲市尾鷲港にて
モデル:すーやんさん
     withハーレー・ダビッドソン

明日は、もっと魅力に迫ります。
by tmk-efuyon | 2011-12-02 00:05 | 車・バイク | Comments(6)

クラウンの涙

e0156251_10331289.jpg


台風12号の水害で勤めている会社が被災しまして、まだ片付けをしております(汗)。
車も泥水に浸かってしまったので、じっくりじんわり干しています。
いきなりエンジンかけたら、ハイそれま~で~よ~。
一時抹消登録(休眠扱い)した車は何とかなりそうですが、車検したばかりの車の方が重体ってどおいうこと?!(苦笑)



e0156251_10345854.jpg


点火プラグを抜いたら、潮吹いたっちゃ。




e0156251_1036626.jpg


兄弟センチュリーも治療中・・・。


ところで・・・
業務連絡です!
先日、知人が伊勢自動車道におきまして、法定最高速度12㎞/hオーバーで覆面パトに捕まりました!!!
・・・シンジラレナイ(^^;;;
取り締まりが大変厳しくなっておりまする。
お気をつけ遊ばせ・・・ 

エフケ25
by tmk-efuyon | 2011-11-13 10:58 | 車・バイク | Comments(12)