ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ポートレート( 18 )

Mr.Harley-Davidson


風を聴く午後

e0156251_0285211.jpg

久しぶりに、Mr. Harley-Davidsonに、ご登場願いました♪

↓↓↓

よろしかったら、クリックなどを…
by tmk-efuyon | 2013-01-24 00:46 | ポートレート | Comments(4)

雨を抱いていた

この身に降りそそぐ優しい雨…
小さな駅に立つ男、ひとり。
待っているのは…

e0156251_2345116.jpg







e0156251_23454395.jpg







e0156251_23475738.jpg







e0156251_23482216.jpg







e0156251_234975.jpg







e0156251_23494763.jpg


HASSEELBLAD503CXi/Planar 80mm・F2.8 T*
Kodak Ektar 100/PORTRA160
@JR東海紀勢線 みのせ駅

☆一撮御礼☆
Kさま~!快く撮影に応じてくださいまして、本当にありがとうございました。
寒い雨が降るなか、お忙しい時間をさいてくださり感謝しております。
あの日、新しいカメラを使い始めて1ヶ月足らずで、おたおたしておりました。
でも、レンズを通して向き合っているうちに、しっかりしなくちゃ!と、猛烈に
気合が入ったのです。
おかげで、素敵なふぉとを撮らせていただけました。
心より御礼申し上げます。
もっと精進しますので、またよろしくお願いいたします♪

ご覧くださった皆さまへ…
Verry Merry Christmas♪
by tmk-efuyon | 2012-12-25 00:11 | ポートレート | Comments(10)

大人になる日


大人の階段を昇るのは、甘いか、辛いか、しょっぱいか。
これから新しい世界に飛び込んでゆくのは勇気がいるもの。
臆せずにいてほしい。
きっと楽しいはずだから。

e0156251_21575224.jpg





e0156251_21582044.jpg





e0156251_21584854.jpg


三重県熊野市「木本神社」にて 成人式の日に
モデル:ちぃちゃん
     ちぃちゃん~♪ ご成人おめでとう!!
by tmk-efuyon | 2012-01-13 22:25 | ポートレート | Comments(2)

ナツキの夏


不肖TMK専属モデルのナツキくんと、1年ぶりに川遊びしてきました!
たまにブログに登場してくれる彼も、中学一年生になりました。


e0156251_22384670.jpg


ひゃっほーーーうぅ!


↓    ↓    ↓

よろしかったら、クリックなどを♪
by tmk-efuyon | 2011-08-25 23:29 | ポートレート | Comments(6)

MR.K  RETURNS

不肖TMKブログをごひいきくださっている、乙女そして乙女心を忘れない皆さま・・・

Mr.K ふたたび(笑)。


e0156251_23285212.jpg


去年のクリスマスイヴにUPしたのを覚えておいででしょうか。
実は、モノクロでも撮らせていただいていました♪
カラーはキャノンFTb、こちらは4サマ。
モノクロの方は、クールなイメージにしてみました。

もっと前に出てもよかったかな・・・。
by tmk-efuyon | 2011-01-16 00:09 | ポートレート | Comments(9)

はじめまして!


e0156251_20454694.jpg


英会話を教えてくださるルイス先生に、お嬢ちゃまが誕生されたと伺い、教室の皆さんとお祝いにまいりました。

"super kawaii!!"

はじめまして! ルビィちゃんです♪♪
by tmk-efuyon | 2011-01-13 21:13 | ポートレート | Comments(6)

MENS CLUB

道畑祐介先生の写真教室で出会ったナイス・ガイ。

Mr.K

Very Merry Christmas Eve


e0156251_2232821.jpg






e0156251_2233846.jpg




☆一筆御礼☆
Kさん、写真教室スタッフのお仕事の最中に、すみません!
快くモデルになってくださり、ありがとうございました。


キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-12-24 22:42 | ポートレート | Comments(2)

発光!GAS STATION


美大出身のお友達のIちゃんによると、人物撮影ってすごく写真の勉強になる!らしい。
街角で、100人ポートレート撮ってくる課題があったという。
そっか~♪ ワタシも、もっともっと勉強したいな♪
目指すは100人だー。


記念すべき第1回目は、T氏にご登場願いました。

郷土の山河、ひと、いきもの、そして家族を愛すTさんです。

e0156251_2338280.jpg


105ミリマクロで、どあっぷ♪
普段は、ワタシみたいなフーテンの撮るさんにも、明るく気さくに声を掛けてくださるTさん。
お仕事モードはクールですね。
爆笑!赤絨毯系ギャグを借りれば、「ホレてまうやろ~」ですゾ(笑)。





e0156251_23432497.jpg


霧雨降る夕暮れどきのため、シャッタースピードは5~8分の1秒でした。
もっと面白いカットもあったのですが、三脚していても動くスピードについていけなかったなぁ。
お昼に撮るか、せめて感度800のフィルムにすればよかった・・・。
ええ、ワタシ400までの女ですww





e0156251_23494027.jpg






e0156251_23511981.jpg



☆一筆御礼☆
Tさん。
大変お忙しいなか、時間を割いてくださり本当にありがとうございました。
7月3日の「きほく七夕物語」イベントの準備に、東奔西走なさっていることと思います。
心よりエールを送らせてください。
当日は、気合を入れて行きます!


三重県・紀北町にて
by tmk-efuyon | 2010-06-19 00:18 | ポートレート | Comments(8)

碧い季節   part2


e0156251_1213346.jpg






e0156251_121517.jpg






e0156251_12165053.jpg






e0156251_12184018.jpg






e0156251_12192741.jpg


直射日光がきつい屋外で撮る時は、カラーよりモノクロの方が露出に関して難しいのですが、part1、part2を見比べて、
ん?と思われた方も多いのではないかと思います。
part1はフジのNATURA1600でしたー(^^;
>こんな場所で何やっとんねん~! という、ツッコミの声が聞こえてまいりました(笑)。
ず~っと前に亀さんの写真をUPしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
ウミガメプールは暗いし三脚を立てられないから、感度1600のフィルムにしておくべとカメラに装填し、数カット撮ったあとに、
この場所へと。
ええ、ええ、再度のツッコミの声が聞こえてきそうですぅ~。
そして、part2のフィルムはコダックのPLUS-X125でした。
ん~♪ 感度125に助けてもらったっちゃ (ノ>ω<)ノ
なんか、両極端すぎるワタシ・・・。

撮影時間は約40分しかありませんでしたが、楽しい撮影タイムでした。

熊野市にて
モデル:Shingoさん
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-04-04 12:48 | ポートレート | Comments(2)

碧い季節   part1



e0156251_054289.jpg






e0156251_063876.jpg






e0156251_074267.jpg



寄せては返す波が穏やかな、ある日の午後のこと。



モデル:Shingoさん
キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-04-03 00:18 | ポートレート | Comments(2)