ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:動物( 9 )

熊猫に会いに


ここは何処か?と尋ねたら・・・

e0156251_22412051.jpg





e0156251_22442912.jpg


南紀白浜のパンダ♪子パンダ♪
親子でのんびり、でろり~ん。



e0156251_22504637.jpg


大人のパンダは、ほろにがココア色。
こちらのパンダは総勢7頭のパンダ一家。
様々なショットを狙えるのが楽しいのではありますが・・・ガラス越しに写すのはなかなか難しかったです。
ガラスの反射の映り込みが無い、ベストな位置にパンダがいない(苦笑)。



それでお口直しに、コレはいかがですか♪
e0156251_2313445.jpg


南紀白浜アドベンチャーワールドにて
by tmk-efuyon | 2011-07-18 23:24 | 動物 | Comments(11)

動物園の、でろりん♪


急激に真夏のような気温。
6月なのに、もう夏バテの気配が・・・。
動物たちの色々な「でろりん♪」で、
かなり早めの暑中お見舞い申し上げます。


e0156251_0141592.jpg





e0156251_0152485.jpg





e0156251_0163332.jpg





e0156251_0174081.jpg





e0156251_0183953.jpg





e0156251_0201334.jpg





e0156251_021879.jpg





e0156251_0215962.jpg



神戸市 「王子動物園」にて
by tmk-efuyon | 2011-06-26 00:24 | 動物 | Comments(10)
日常からほんの少しずれたところにあるトワイライトゾーン。
目を離した隙に、影が忍び寄る。
何かが、何者かが動き出す。
もの皆こぞりて・・・


e0156251_231197.jpg


久しぶりに出会った、大阪弁でしゃべって、ビシビシ叱ってくれるガネーシャ。





e0156251_2371898.jpg






e0156251_2383198.jpg


シマウマと戯る・・・




e0156251_23101457.jpg


超危険地帯を通り抜けて・・・




e0156251_23111557.jpg


実は、ワタシが一番危なかったりして(笑)。


新宮市松山にて

今日は、4月1日です♪
by tmk-efuyon | 2011-04-01 23:18 | 動物 | Comments(6)

e0156251_23581230.jpg


うちの県境を挟んだ隣り町、三重県紀宝町に海亀の公園があります。
アカウミガメや、アオウミガメのような大きな海の亀から川の亀、熊野灘を泳ぐ魚類などを飼育しています。
専用プールで海亀さんらがスーイスイと、気持ちよさそうに泳ぐさまは、まるで海中の鳥のよう。
亀さんたちを見ているだけで癒されます♪





e0156251_091923.jpg


ここは、道の駅も兼ねていて、ドライブに疲れた体を休めたり、地元の食材を買い物したり、お食事したり、そして、亀たちに出会えるところ。
ワタシも亀さんに会いに度々行きます。
ていうか、何度でも行きたくなるんですよね~。


三重県・紀宝町、道の駅「紀宝町ウミガメ公園」、ウミガメふれあいパークにて(入場無料)

キャノンFTb


道の駅「紀宝町ウミガメ公園」へのアクセス

by tmk-efuyon | 2010-03-17 00:29 | 動物 | Comments(6)

鷺は舞い降りた

動物って、難しいです。
特に鳥類はカメラを構えた瞬間、ことごとく飛び去ってしまい、惨敗ばかり。
やはり、やつらなりに殺気を感じているのでしょうか(^^;
この時も、本当は別の被写体を狙って、じぃ~と動かず、今か今かとシャッターチャンスを待っていました。
そ・こ・へ♪
鷺がキターーー!!!
しかも、二羽キターーーーー!!!!!
無の境地だったのか?
すっかり、殺気を消していたようですww

e0156251_0113750.jpg


生活排水路にたくましく生きる鷺。
今日の獲物は・・・。
by tmk-efuyon | 2009-11-16 00:36 | 動物 | Comments(4)


コンニチハ♪

e0156251_231951.jpg





e0156251_23193715.jpg


ちっちゃな、ちっちゃな3センチくらいのカエルさんが出てきてくれました。
カエルを見るのは久しぶりだなぁ。
マクロでどど~んと迫るか、望遠でぎゅい~んと引っぱろうかと思いましたが、ちっともじっとしてくれなくて(^^;
レンズ交換している時間が無いww。
体が保護色になっていて、ミリタリーっぽい柄でカワユス。
あまり大きくないからかな^^


千枚田にて
by tmk-efuyon | 2009-08-29 23:52 | 動物 | Comments(6)

ワタシノシカオ


ワタシの座敷鹿を紹介します^^









鹿男チャン♪  いらっしゃ~い!










e0156251_23561457.jpg



これで通勤したら愉快だろうなぁ~ww

でも、山の尾根沿いに進むんだったらカンベンしてもらいたいが。

バイオで小さく飼ってみたい気もする。

手乗り鹿♪


剥製ですけど、ネ (^^ゞ
by tmk-efuyon | 2009-07-07 00:18 | 動物 | Comments(2)

夏の鯉

小さな小さな池に、色鮮やかな鯉がいました。

e0156251_6224810.jpg


もうすぐ朝ごはんの時間なのでしょうか、池に近づいてゆくと寄ってきてくれました。
水もきらめいて、もう夏の気配です。

海山郷土資料館にて
by tmk-efuyon | 2009-06-08 06:36 | 動物 | Comments(4)

わんこといっしょ

友人がわんこを連れて遊びにきてくれました。

ちょっと買い物に行きたいというので、その間預かっておりました。

のんびりした性格のおとなしいボクちゃんです。

e0156251_22273346.jpg



e0156251_22281521.jpg

哀愁わんこ♪ 
by tmk-efuyon | 2009-05-04 22:33 | 動物 | Comments(4)