ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:小物( 30 )

Peace!


おはようございます!
ところでいきなりですが・・・
超大型台風18号、すんごかったですね~~~!!!
わが街の沖80㌔を愛知県へ向けてお通り遊ばしたのが今から4時間ほど前。
大雨と凄まじい風が吼えているようで、コワかったですっす(汗)。
最大瞬間風速40mはあったのではないか?
したっけ、うちは二階家なので、ゆれるゆれるぅ~。
すんません、うちだけですかねww
台風の障りはございませんでしたでしょうか?

無事是幸いですよね。
ちょっと、一服・・・。

e0156251_6573771.jpg




ワタシは煙草ダメなのですが、粋で素敵な雰囲気ののみ方なら男女を問わず、見てるのは好きです。
紫煙をくゆらす、そんなお姿を・・・
撮りたい方は今、禁煙中だしぃ。 つまんないのww
愛煙家さん、探そっと。


<追記> 今回の台風18号は少なからぬ爪あとを残してゆきました。
台風の通り道で、そしてわが街でもでした。
今朝出勤しましたら会社の施設に被害があり、整理、片付けにおおわらわでした(滝汗)。
by tmk-efuyon | 2009-10-08 07:23 | 小物

Zero Fighter


日本帝国海軍 零式艦上戦闘機二一型
航空母艦「赤城」搭載機
1/87 ダイキャストモデル

e0156251_22111567.jpg





e0156251_221273.jpg





e0156251_22125034.jpg





e0156251_2214126.jpg


取り付け時間30秒ww
模型はよう作れまへん(^^;
昔の軍用機は採用年次の下二桁を名称にしていて、これは皇紀2600年(昭和15年)採用だから00→零式なんですね~。

いつもはカメラを構えていると、「何撮ってるん?」「俺も撮ってくれよぉ。」「F4ですか~?」等々、結構お声を掛けていただいているのですが、
コレを前に撮っていると、通りゆく10人中10人に見て見ぬフリされたなww
あやしい人じゃなくってよ♪
by tmk-efuyon | 2009-09-27 22:49 | 小物

マドレーヌちゃん、ふたたび。

今回は、なんちゃって高島屋さん広告を気取ってみました。

薔薇のマークの・・・・・♪

ポートレート写真の予行演習、と言いたいところですけれど。

ライトを髪の少し後方にも当てて、アイドルグラビアっぽくなりましたでしょうか(^^ゞ



e0156251_22343411.jpg

by tmk-efuyon | 2009-09-17 22:44 | 小物

更新が遅れてすみませぬ。
夏風邪をひいてしまいました。
熱もなく、寝込むほどではなかったのですが、咳がひどくて。
咳き込むと、歩き回るのがイヤになってくるし、カラオケも歌えないww
撮り貯めていたのも、使い果たしちゃったしぃ。
でも、咳もだいぶ治まってきました~。
やっと復活ぅ~!

今夜はおとなしく、お家の中でマドレーヌちゃんと遊んだカットを・・・


e0156251_2348123.jpg




e0156251_234836100.jpg


どうせなら、仏蘭西人形で撮りたかったのですが、持っておりませぬのでおフランスつながりで、マドレーヌちゃんでよろしくです~。
数年前に、マドレーヌちゃんのアニメがテレビで毎週放映されていたので、ご存知の方もいらっしゃいますでしょうか。
絵本にもなっていますね。

今夜は、大人なマドレーヌ・・・
by tmk-efuyon | 2009-09-12 23:58 | 小物


e0156251_1534935.jpg





e0156251_1542887.jpg



小雪しゃんのCMエエですよね~。
小雪しゃんのお店だったら行きたいナ。

てゆうか、ぜったい通うー(^^ゞ

「和風スナックTMK」は、どないですやろか?
コレ撮るのに時間かかったんですよぉ。
え?ライティングとか、アングル、はたまたレンズにこだわった?
と、言いたいところですけど・・・

まず片付けるとこからねwww >そこからかい!
撮りもって、飲みもって、深夜まで遊んじゃって♪
たまにはこんな夜更かしもいいかも。



ウイスキーはお好きですか?
by tmk-efuyon | 2009-07-12 15:20 | 小物

カメラの楽しみ

海山郷土資料館で、クラシックカメラたちに出会いました。
日頃、ほとんどカメラまかせの他力本願でやっているワタシ、全手動に憧れます。
脳トレによいんじゃ?(^^ゞ

e0156251_11523644.jpg



e0156251_1153130.jpg

にがんれふ~♪ これで街角スナップ撮ってみたいっっ。
意外と風景に溶け込んで、通りすがりの人にも意識されないような気がする。
TMKちゃんやったら、土木の測量してる風に見えるんとちゃうかぁ~? なんていうご意見は却下いたしますww
これに茄子紺色の皮をまとわせてみたい。 
右側のは、後部に暗幕みたいな布を被せて写すものですかね?
もしそうだったら、街角スナップには相当勇気がいるな~。
ワタシのことだから、柄物の布を使いたいじゃない?
がきんちょらに獅子舞キターって言われて、浮きまくりやねww 

ん~♪ 触ってみたい~ 壊さないからぁ♪
身近にお持ちの方、いらっしゃらないかな。 なでるだけでも・・・
by tmk-efuyon | 2009-06-07 12:19 | 小物

定額給付金で・・・

定額給付金は支給されました?

未来の子供たちが安心して暮らす社会のためには・・・
いつかは行く道である、老後の福利厚生は・・・
為すべきことはたくさんあると思います。
色々と賛否両論だった、このお金。
しかし・・・

消費することにいたしました(^^ゞ  恐縮です。
紀伊国屋文左衛門の気性が色濃く残るワタクシです。

e0156251_22592012.jpg

定額給付金に少しプラスして、念願のマクロレンズを。
Nikon AF MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8 D

(キャノンFTb)
by tmk-efuyon | 2009-05-16 23:10 | 小物

Nikon F4

我が愛機です。
愛称・ヨンさま♪
頼れる相棒であります。
普段は35-135mmレンズを装着しております。
総重量は2kg近く。
だから女性に敬遠されるのか? (^^;
金属ボディーにしてほしかったところだけど、安っぽいプラスチックだと揶揄されようと、傷つきやすいボディーに潔さを感じる今日このごろ・・・
こわれちゃったらおしまいよ・・・
男っぽい無骨なヤツですが、シャッター音は「キャシャー♪」とカワユス。
見かけえばってそうなヨンさまを構えておりますと、「プロの方ですか? 撮影旅行で南紀へ?」と、よく声を掛けていただいておりましてw  
ん? えらそうなのは、お前さんの方だろ? って、ススススミマセン、スミマセン(^^ゞ

e0156251_6374491.jpg


キャノンFTbで写す
by tmk-efuyon | 2009-05-02 06:52 | 小物

IT IS・・・


ず~ん

コレ、な~んだ?
e0156251_23475987.jpg


答えは・・・ここをクリック♪
by tmk-efuyon | 2009-03-19 00:08 | 小物

微距鏡片事始

マクロレンズをお借りして、初めて10センチの世界に挑戦しました。
とはいうものの、初手から雫とか虫さんとか無理っす!
とにかく何かを始めよう♪ 身近なところから~♪  

というわけで・・・
電卓をば。
毎日事務仕事で大変お世話になっておりますw
9じゃなく6にすればよかった・・・
ダミアンが4人~♪

e0156251_0543137.jpg

マクロって楽しい~(^^ゞ
初挑戦ということで、お許しを m(_)m
by tmk-efuyon | 2009-03-18 01:07 | 小物