ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:小物( 30 )

MY DEVILMAN SHOW #2

「・・・・・・・・・・。」


e0156251_2383538.jpg


今週は愛しのデビルマンシリーズです。
もしも小さなデビルと暮らしたら・・・


上目使いで、拗ねないで・・・
by tmk-efuyon | 2012-01-24 23:12 | 小物 | Comments(4)

MY DEVILMAN SHOW #1


e0156251_22104296.jpg



今週は愛しのデビルマンシリーズです。
もしも、小さなデビルと暮らしたら・・・
妄想劇場の開幕です(笑)。


永井 豪先生スキー♪
by tmk-efuyon | 2012-01-23 22:17 | 小物 | Comments(6)

FROM 0735


e0156251_2144530.jpg


ワタシの空間。
らしくない?  らしくある?
ロココ調のカウチソファで、マライア・キャリーのように優雅に横たわりながらiPadで「えふよん☆らいふ」を送信している不肖TMK・・・
なんて、イメージを持ってくださっていたら嬉しいのですが(笑)。
座布団1枚、贈っちゃう♪
新宮0735より、心をこめて。


白い部分のクリーニングが上手くいきませんでした・・・。
お見苦しくてすみません。
薄目を開けて見てね~(^^ゞ  4649 ヨロシクです~。
by tmk-efuyon | 2011-11-16 21:16 | 小物 | Comments(8)

帝釈天さま


e0156251_22563865.jpg


京都土産をいただきました。
日本仏像界のプリンス、東寺の国宝・帝釈天(たいしゃくてん)さまのストラップを。
ご存知ない方は、「東寺 帝釈天」で検索してみてください!!

白象に乗っておられる帝釈天さまをご覧あそばせ♪
なんとイケメン! なんと艶やかな!
不肖TMK、初めて見た時、腰が抜けそうになった(※^^※)
(オヤジ的表現でスミマセンスミマセンww)

乙女の、そして乙女ごころを忘れない皆さま・・・
一緒に象さんに乗せてもらいたい人~?!
は~い♪
ちょっと、サバンナをお散歩したくありません?



e0156251_23182677.jpg


検索したご感想もいただけましたら。
ん~、語り合いたい(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-06-06 23:31 | 小物 | Comments(8)

錨を上げて


錨を上げて、出航準備。
総員、配置に就け!

e0156251_2213435.jpg


先の日曜日に熊野市で開かれた模型展覧会に、今年も行ってまいりました!
リスペクトしているフォトグラファー、ymichihataさんの力作も展示しておられるので、ぜひぜひ♪とお願いして撮らせていただきました(^^ゞ
錆び寂び具合がいい仕事してますね~。




e0156251_22244189.jpg


航空戦艦「伊勢」です(1/350)。
伊勢型戦艦の1番艦。
ブリッジの上のレーダーから大砲やボートにいたるまで、勇ましいんだけどちっちゃくてカワユス。




e0156251_22311312.jpg


反対の右舷側から。
現在の航空母艦は滑走路みたいな甲板が広がっていますが、第二次世界大戦当時の戦闘機は、
短距離で飛行機を発進させるためのカタパルトという装置で出撃してゆき、帰艦は水上に着水し
艦搭載のクレーンで引き上げていたそうです。




e0156251_2243041.jpg


日・米・仏の連合艦隊~。
武者震いがするのぉ。
手前の戦艦はフランス海軍の戦艦「リシュリュー」です(1/700)。
ちなみにリシュリュー級の1番艦。
不肖TMK、うけうりで書いております(汗)。
「伊勢」と「リシュリュー」、日本とフランスの個性の差のように違っていて、面白いなぁ。
「伊勢」を見ていると、我が愛機4サマの補正ダイヤル部分を連想し、親近感が増しますww



                   戦艦「伊勢」              戦艦「Richelieu」
排水量              38,662トン(公試)         35,000トン(基準)
全長               219.62m                  247.90m
全幅                33.83m                    33m
速力                25.31ノット                 30ノット
航続距離              9,500海里/16ノット        8,500海里/14ノット
乗員               士官、兵員1,660名         士官70名、兵員1,550名
搭載機              常用22機、カタパルト2基      飛行艇3機、カタパルト2基                         

若先生、ありがとうございました♪

追記:去年の写真をUPしました。 よろしかったら こちら ←をクリックしてくださいまし♪
by tmk-efuyon | 2010-05-14 23:05 | 小物 | Comments(6)

コダックTシャツ!


e0156251_23454174.jpg


ひとめぼれして買っちゃいましたよー、コダックTシャツ!
コレ、ユニクロの企業コラボTシャツです。
HIGH SPEED EKTACHROMEってのがシビレるぅ~♪
赤外線,電灯光下での超高速カラーリバーサルフィルム・・・もう無いけど(涙)。
色温度3200かぁ。
わざと日中(デーライト)に撮ったりして、面白いのを作ったりできたんでしょうねぇ。
その他、キャノンのイオスデジタル、リコーのGRデジタルTシャツもありましたよ。
それらも可愛くって、買おうかどうしようか一瞬思ったのですが、フィルム派から宗旨変えするのか自分!
と、かろうじて踏みとどまりました(笑)。


ニコンF4を肩から提げて、コダックTシャツ着てるヤツを見つけたらそれはたぶんワタシです。
気軽にお声をかけてください♪>って、ある意味キョーレツで声かけづらいか(^^;

キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-04-06 00:09 | 小物 | Comments(4)

麻雀牌


e0156251_233108.jpg


勤めている会社では、貸し家、貸しアパート業もしているのですが、
借りてくださる方も様々でとてもいい人生勉強になります。
まるで我が家のように大切に住んでくれる人。
(実は、こういう人はなかなか少ない)
主婦顔負けに、家事全般何でもござれの青年。
(彼には、サンマの梅しそフライの献立を教えてもらった)
賭け事で身を持ち崩していった家族。
(じいちゃんの葬式の日に、パチンコする家族を見たことあります? 挙句に夜逃げ)
借主さんも色々、人生も色々でございますね。


たまに、引越しの置き土産があります。
とはいえ、この麻雀牌。
今は亡き熊野の伝説の雀師のものでした。
この牌も、色々な人生を見てきたんでしょうね・・・。


キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-02-18 00:11 | 小物 | Comments(4)

トラトラトラ?


今年の干支「寅」にちなんだものを、どう撮ろうか・・・。

それならば、本物の虎を撮りたい~。 

ベンガル虎は美しい獣。 でも、会いに行くには遠いしぃ。

毛皮の敷物を持っているセレブな知り合いは、地元にいないしぃ。

グッズ類をたくさん集めてる熱狂的阪神ファンも、知り合いにいないしぃ。

ぬいぐるみは、下手したら猫っぽくなってしまうしぃ。

うちの母は、虎の顔プリントの服を持っていないしぃ。

去年から探し続けて三千里ぃw~~~♪

と、いうわけで・・・!


e0156251_724118.jpg


今年はコレにしてみました。
黒い板は、実はコタツの板でございまして、少し横に筋が入っているのは模様でございます(^^;
by tmk-efuyon | 2010-01-11 07:27 | 小物 | Comments(6)

たらこ☆タラコ☆TARAKO


e0156251_2215465.jpg


たぁ~らこぉ~♪た~らこ~♪ 
少し前までやっていたマヨネーズのCM音楽が、頭から離れなかったことがあります。
無邪気でカワユス。

ところで今月は年末の多忙さゆえ、ず~っと日曜も出勤でした。
素敵な風景を求めて遠出はできませんでしたが、身近なところを再発見ができたのは嬉しいハプニングです。
ディスカバー地元ww
でも、ちぃーっと疲れてきたので、この子たちに癒してもらっちゃった。


e0156251_2230530.jpg


元気、おすそ分けしま~す♪
by tmk-efuyon | 2009-12-28 22:45 | 小物 | Comments(4)

ハロー、ダーリン♪


恋のテレフォンナンバー 6700


e0156251_0362626.jpg


帰って来たマドレーヌちゃんと♪
by tmk-efuyon | 2009-12-12 00:43 | 小物 | Comments(2)