ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花( 65 )

紫陽花を訪ねて


e0156251_2247919.jpg


熊野那智大社に咲き誇る紫陽花を訪ねてまいりました。


↓↓↓

よろしかったら、クリックなどを…
by tmk-efuyon | 2013-07-03 23:02 | | Comments(8)

桜の園


e0156251_016572.jpg


桜に呼ばれたような気がしました。
ふと何気なく顔を向けると、霧がけぶるように桜が咲いている。
桜の園に入りたい、入りたい、入りたいのだけれど、ほんの少し怖いような…。
桜の樹の下に何かがいる…と言ったのは誰?
ぼんやり眺めているうちに、雨がポツリポツリと降りだしてきました。

ライカM2
by tmk-efuyon | 2013-04-25 00:24 | | Comments(6)

渓流の花


e0156251_7194056.jpg


山奥の渓流に咲く、素朴な山桜が好きです。


和歌山県・古座川の奥にて
by tmk-efuyon | 2013-04-15 07:22 | | Comments(4)

小さな春がやってきた♪


e0156251_1314951.jpg


寒の戻りのような気温ですが、お障りありませんでしょうか。
JR那智駅に咲いていた緋寒桜に、可愛いメジロのお客様が♪
春よ、こい♪ 早く、こい♪
by tmk-efuyon | 2013-02-22 01:36 | | Comments(4)

LOTUS


e0156251_037019.jpg


遅咲きの蓮の花。
今年は見るのをあきらめていたので、撮ることも出来てとても嬉しいです♪


三重県津市・高田派本山専修寺にて
by tmk-efuyon | 2012-09-05 00:39 | | Comments(8)

春寸景

いつもより早く目覚めた朝に。

桜を訪ねる、出勤前のほんの小さな旅。


e0156251_23205882.jpg

平屋建ての可愛らしい校舎。 
今はもう誰も通わない、小学校の跡。
通し矢が出来そうだ(笑)。



e0156251_23253440.jpg





e0156251_23272453.jpg

枝垂桜としばらく戯れる。
花かんざしのように美しくて。
瞼を閉じて、頬をすり寄せていた。
誰にも邪魔されない至福の時・・・。


e0156251_23343113.jpg

小さな里に架かる橋。



e0156251_23381270.jpg

もう少し時間があるので、足を延ばす。
有名な桜ではなく、ましてや観光地でもないけれど、心に響いた春の寸景。

三重県・御浜町片川、熊野市紀和町「赤木城跡」にて
by tmk-efuyon | 2012-04-24 23:50 | | Comments(10)

耐えて、咲く。


それにしても、路傍に咲く花の健気さよ・・・


e0156251_22243913.jpg





e0156251_2225496.jpg





e0156251_22253485.jpg

by tmk-efuyon | 2012-03-15 22:36 | | Comments(8)

山笑う


e0156251_22201421.jpg


春の季語、「山笑う」。
新緑の季節は、山が明るくて楽しいですね。
緑色にも数限りなく濃淡があって、ひときわ美しい。
たぶん、日本語にはその色のひとつひとつに名前があるのだと思う。
山笑う里、可憐な紫の小道・・・。
BGMには、「乙女の祈り」が似合うかもしれない?!





e0156251_22301431.jpg


紫の中を、走り抜けてく真っ赤な護美収集車~♪
おもちゃみたいで、何か、かわいい。





e0156251_2236336.jpg


藤の小道で、写真教室でご一緒しているSさんに会いました♪
いかがでした? いいの撮られました?
ちょっと、ハプニングがありましたね・・・。



e0156251_22381756.jpg


藤って、写真になると、以外に紫色が出にくくて苦労する場合が多いです。
今回は、順光直撃、PLフィルターなし効果?!で、紫が目立っちゃって目立っちゃって、目立ちまくり・・・。




e0156251_2247225.jpg



熊野市紀和町板屋にて
by tmk-efuyon | 2011-05-11 22:53 | | Comments(8)

花の宴

新宮城址を彩る、春の花・・・


e0156251_235416.jpg





e0156251_23545343.jpg





e0156251_2356482.jpg





e0156251_23565447.jpg





e0156251_2357468.jpg



ただ今、富士フィルム・ナチュラ1600をもっと使おう運動実施中♪
超高感度なのに、露出オーバーもへっちゃらなところがイイのだ。
天高いお昼間にこそ使いたいフィルム。
けっこうキレイに写るンです。
ガサツなワタシには、使い勝手がとても良くて(笑)。
フィルムが粛清続きの今日この頃、コレが無くなると、ちょっとイヤな感じぃ。
あ・・・暗い部分が締まらないけど・・・(^^;
夜景で無茶すると、星雲写真みたくなっちゃうけど・・・(^^;;;

フィルム使いの皆さま、ぜひコレも1本ついでに(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-04-20 00:40 | | Comments(6)

大馬神社の貴婦人


貴婦人と名付けたい・・・。
いや・・・フェアレディーの方がいいような気もする。


e0156251_23592510.jpg






e0156251_011179.jpg






e0156251_0123199.jpg


ひっそりと山中に咲く、マイフェアレディー。


熊野市 「大馬神社」 にて
椿かと思われます。
自動車の話でなくスミマセンスミマセン(^^;
by tmk-efuyon | 2011-03-29 00:21 | | Comments(6)