ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 9 )

仲良きことは


e0156251_23331846.jpg

「仲良きことは、美しきかな」

ひと昔前のご飯茶碗や湯飲みに書かれていたこの言葉。
最近は、売り場で見かけたことがない。
我が家にあったその湯飲みも、何処かへいってしまった。
家庭内ブラックホールへと・・・。

写真は記事とそんなに関係なく。
by tmk-efuyon | 2012-05-27 23:39 | | Comments(8)

招くネコ


♪♪暮れの元気なごあいさつ~♪♪に、大叔父ちゃんちを訪ねました。

出迎えてくれたのは・・・



e0156251_23474280.jpg





e0156251_2348661.jpg





e0156251_23483663.jpg

陽だまりのなか、おめめが眩しくならないようにしている、なかなか賢い奴ちゃ。



e0156251_23491170.jpg





e0156251_23493949.jpg


ちなみに、このにゃんこ達はみんな野良ちゃんです(^^;;;
ここで餌をもらっても、体は絶対触れさせないの。
でも、近寄ってくる、近寄ってくるぅ。
超ツンドラツンデレ(笑)。 
写ってないけど、もう一匹います・・・
by tmk-efuyon | 2011-12-11 00:02 | | Comments(10)

PRIDE

e0156251_0325167.jpg


どんな時も顔を上げていたいね。
流されてばかりのあたし・・・。
猫に教わる(笑)。
にゃんこ先生ーーーっ♪

エフケ25
by tmk-efuyon | 2011-11-29 00:49 | | Comments(12)

ノラ猫の詩


漁港に住み着いたノラ猫たち

ツンと澄まして、どこ吹く風

近づいては遠ざかり、近づきて、また・・・

e0156251_22372275.jpg





e0156251_22385173.jpg





e0156251_2240141.jpg





e0156251_22405957.jpg





e0156251_22415371.jpg


エフケ25
by tmk-efuyon | 2011-11-09 23:01 | | Comments(6)

ニン!


e0156251_23333374.jpg


ニン!(ベンジャミン伊東風味で♪)
昼下がりの町角で出会ったネコ。
初めて、ソトネコさんのカメラ目線をいただきました(笑)。



e0156251_23355061.jpg



キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2011-05-29 23:48 | | Comments(8)

深窓の令猫


e0156251_2264887.jpg


見上げるような甘えた目線って、好きです。
でも、奥方様が下男を見るような見下げた目線も、けっこう好きです(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-04-15 22:19 | | Comments(6)

のんびり。


e0156251_22221069.jpg


兵どもが夢の跡・・・ではございません。
昔、丹鶴城(新宮城)跡に小さな小さなケーブルカーがありました。
走行距離100メートルもなかったんじゃないかな(^^;
それに乗ったり下りたり、その後は近くのスーパーの百貨店(ホントよ)屋上遊園で遊び、
大食堂でアイスクリームを食べるのが、子供のころのお気に入りでした。
ウェハースとチェリー(もちろん缶詰のw)が添えられたもの♪
アイスクリームを食べながら、ケーブルカーが動いているのをのんびりと眺めたりして。
一時期、城と百貨店が新宮のランドマーク的な場所なのでした。

戦前のお話じゃありませんので、あしからずwww


新宮市・丹鶴城址ケーブル乗り場跡にて

キャノンFTb
by tmk-efuyon | 2010-02-23 23:01 | | Comments(6)

陽だまり猫だまり

親戚のおじちゃんちを訪ねたら、猫ちゃんたちがお留守番。
縁側の軒先で、のんびりとおじちゃんたちの帰りを待っているんだね。

e0156251_2212052.jpg


右端の猫ちゃんの、何とも福福しい顔!
招き猫のようです♪
猫ちゃんたちは、声を掛けても、シャッター音にも動じず。
・・・番猫には、なれないな^^
でも、耳が緊張していますねw
by tmk-efuyon | 2008-12-16 22:23 | | Comments(6)

みゅう嬢

勤め先のお嬢さんちの箱入りにゃんこです。
好物は、マグロとアジのお刺身。
いっしょに一杯やりたくなります。
e0156251_5465536.jpg

by tmk-efuyon | 2008-11-04 05:49 | | Comments(8)