ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:風景( 112 )


e0156251_13422520.jpg


盆の送りの日に。

新宮では8月15日に、浜辺の他に熊野川の河口で亡き人を送ります。
メメント・モリ
死を想え。


8月15日 熊野川河口にて
by tmk-efuyon | 2011-08-28 13:51 | 風景

ランデヴー


タングステンフィルムシリーズその④

e0156251_0121748.jpg


夕方と夜の間(あわい)・・・

追いかけて、追いかけられて・・・


Fuji T64
by tmk-efuyon | 2011-07-09 00:24 | 風景

緊縛


タングステンフィルムシリーズその③

e0156251_10181781.jpg


これでも一応、夕方の斜光なのだけれど。
・・・タングステン効果は、ちょっぴりだった(笑)。
赤色が転ぶなぁ。
ならば・・・今度、暗い赤色シリーズもいっちゃおうかな?!
転んでも、何かをつかんで起きるぅ(違?笑)。

Fuji T64
by tmk-efuyon | 2011-07-08 10:30 | 風景

e0156251_0152798.jpg


独特な青い世界・・・。
タングステンフィルムで遊び初めています。
コツがつかめないので、色々な時間、光、被写体に目がいく。
青い世界には、無機質でハードボイルドなタッチが似合うんじゃないか。
と思ったのが、第一印象。

三重県紀宝町 北越紀州製紙紀州工場にて
フジT64
by tmk-efuyon | 2011-07-03 00:23 | 風景

大阪見て歩る記


e0156251_22525798.jpg


今回の神戸行には、余裕をもって前の日に大阪で泊まりました。
着いたら早速、カメラ屋さんめぐり。
梅田のMカメラ、Yバシカメラへ。
Mカメラで素敵なクラシックカメラに囲まれて、至福の時間を過ごす。
嗚呼・・・物欲でメルトダウンしないようにしなくては・・・(苦笑)。
Yバシカメラでは、最新のデジタル事情をチェーック!(使わないけど、使えないけどw)
ほぉ~♪ カメラ女子コーナーが出来てるぅ♪
重量が軽そうで、バッグにそっと忍ばせられる可愛いカメラが多い。
新製品を手に取りながら、ワタシも負けずに愛機4サマをさりげなくデジタルたちの傍に置いてみた。
きゃ~、このふてぶてしい重量感!! ハーレムの中のシークみたいだー、うちの4サマ(爆)。


e0156251_23152062.jpg


ご利益ありそうな、鉄板神社♪



e0156251_2318065.jpg





e0156251_23194694.jpg


大阪駅前にあるホテルの契約駐車場から。
ん~♪ 大阪駅前でしょ?
リッツのスイートに泊まったの~♪って、豪語してみたい(笑)。
まァ、あそこは自腹を切るとこじゃなくて、連れていってもらうところだよな。
「浪花の夜景をふたり占め♪」 なんつって~ (※^^※)

雨が降り出して、小ぬか雨降る御堂筋の夜景を撮るのもいいかも♪
と、思いながら、まずはおしゃれなお料理とビールに舌鼓。
したのがいけなかったのかしら・・・ビールで撃沈してしまいました(苦笑)。

閑話休題。
ホテル宿泊特典で、駐車料金がチェックインしてから26時間2000円ぽっきりなのがありがたい。
ありがたや~。 ヤンマー稲荷さんに拝みます・・・(屋上にご注目)。
車をあとにして、大阪、神戸と相棒の4サマ提げて、歩いた歩いた。
普段の10倍歩きました(笑)。

☆お知らせ☆
JR大阪駅の隣りの福島駅近くに、お気に入りのフォトギャラリーがあります。
お近くにいらっしゃることがありましたら、是非おすすめいたします。
オーナーで写真家の赤阪友昭さんが、とても素敵な方でいらっしゃいます♪

フォトギャラリー「Sai」
大阪市福島区鷺洲2-7-19
電話06(6452)0479  
12:00~20:00 木曜日定休

☆現在7月3日(日)まで、東北出身のフォトジャーナリスト・小原一真さんの写真展「東日本大震災03.11」を開催しています。

フォトギャラリー「Sai」へのアクセスは・・・

分かり辛くてスミマセン!!  

大阪市JR福島駅前 「福島聖天商店街」にて(ギャラリーはこの通り沿いです)
ラストは大阪駅前にて
by tmk-efuyon | 2011-06-28 00:18 | 風景

幻想


e0156251_2252065.jpg


熊野川河口にある工場も、川霧につつまれて。
工場の幻を見たような気がした。
煤煙に立ち込められた、架空の工場が浮かんでくる。
by tmk-efuyon | 2011-06-04 23:05 | 風景

待ち望むのは


e0156251_024441.jpg


穏やかな春
by tmk-efuyon | 2011-03-19 00:27 | 風景

舟あそび


河川敷に残されし小さき舟
誰もいない草むらの果て
錨を繋ぐ綱を引いてみた
小舟と遊んでいたのです

e0156251_21501682.jpg






e0156251_21515072.jpg






e0156251_21525616.jpg


熊野川河川敷にて
by tmk-efuyon | 2011-03-01 22:11 | 風景

凛として


e0156251_22201434.jpg

by tmk-efuyon | 2011-02-14 22:23 | 風景

京都ぶらり*その四


e0156251_2222582.jpg


堀川沿いの洒落たレストラン。
外のテラス席で、アンニュイに煙草をくゆらせておられる、素敵なマダムはいませんか・・・。
って、いるわけない(笑)。 
寒すぎるから・・・。


柳が芽吹く季節に、また来るゾ♪と心に誓うワタシなのでした。

そして、ここでランチした~い♪と思う、花より団子なワタシなのでした。
by tmk-efuyon | 2011-02-07 22:35 | 風景