ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ギター( 4 )

森の詩



e0156251_2295360.jpg


もうそろそろ出してくださいよ~との空耳が聴こえてきましたので、久しぶりに登場のMYギターです。
今年からストローク奏法の練習に入りまして、最近はフォーク風なリズムもきざんだりして。
ギターはソロでかっこよく弾くイメージがありますが、リズムをきざむなど縁の下の力持ち的なところもあるんですよね。
ん~♪ 目下の夢はベンチャーズの「テケテケテケテケ・・・・・」をバシッと決めることぉ~。
これって、よく色んな方がエレキギターでテケテケやっていらっしゃいますが、実は難しい奏法なのをご存知ですか。
実際、よ~く聴くと、16分音符をきちんと正確に狂い無くテケテケやっている方は、少ないんですよ。
アマチュアのほとんどの方は、テケテケ風な~感じ。
じゃあ、アンタやんなさいよって言われると、どうもすみませんと謝るしかありませんがww

カメラ同様、亀さんの歩みでやっております。
by tmk-efuyon | 2010-05-28 23:50 | ギター | Comments(4)

旅するギター*2

思い立ってこの週末に、0泊2日の弾丸ツアーで某南洋の島へ行ってきました~♪

ボサノバギターには海が似合いますね。
e0156251_22575612.jpg


e0156251_22583491.jpg

うそです~(^^ゞ
自宅から20分くらいで行ける海岸!
残念ながらイパネマじゃなく、atawa海岸ですw

・・・・・休みをとるゾ♪  旅に出ようよ!

YAMAHA CG-BN1
by tmk-efuyon | 2009-03-29 23:18 | ギター | Comments(4)

rock and roll!

e0156251_23483068.jpg

春色のピックで心うきうきロッケンロール!
普段はこれでもかっ!ていうほど深爪にしております。
ギターのためな~ら、え~んやこ~らぁ♪です。
今日はですね、マジ心うきうきで・・・
ジェフ・ベックの「ライブ・アット・ロニー・スコッツ・ライブ DVD」の発売日なんですねぇ。
もちろん予約していました(^^ゞ
少し前にBSで放映していたのを見たのですが、その衝撃っていったら・・・
音楽の神が舞い降りたプレイがそこにあったのです。
すごすぎるw
万障繰り合わせても、来日ライブ観に行けばよかったのにぃ。
来年も来てくれないかな。

で、テンション上がりまくりでジャカジャカ練習ですよ♪
ストロークを教わり始めたところですが何か?(^^ゞ
by tmk-efuyon | 2009-03-25 00:25 | ギター | Comments(2)

旅するギター

e0156251_722854.jpg
MYギターを持ち出して、外へ・・・
憧れのボサノバへの道はるか・・・

さて・・・コード練習だぁ!

YAMAHA  CG-BN1
by tmk-efuyon | 2008-11-17 07:05 | ギター | Comments(4)