ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon

2011年 01月 23日 ( 1 )

かぶれてます・・・


憧れの君
戦前のあなたは、高嶺の花すぎて、手に負えない。
でも、戦後のなら、あたしにも・・・?!

e0156251_18551678.jpg


去年の暮れに、えいや~っと思い立って、日帰りで大阪駅前のマツモトカメラ店さんへ行ってきました(^^ゞ
その秋ごろから、身近にライカやハッセルブラッドを触らせてもらえる機会がありまして、その魅力、魔力?に
見事にはまっていたのですが。
プリントの作例も素晴らしかったなぁ。
ライカを構えて、シャッターを切ってごらんあそばせ・・・。
あの感触! あのシャッター音! 体に衝撃が走ってしまったー。
あぁ・・・今も、右人差し指がうずきます(笑)。
店内は、ライカ、ハッセル、コンタックス・・・ニコン、キャノン、その他、名カメラ、名玉揃いで、素敵だった・・・。
修理の腕も素晴らしいんですよ♪
それにつけても、大阪市内に住んでいなくてよかった~。
絶対、入り浸っているはずぅ。
ええ、ライカ症候群に感染しております。
かぶれているぅ~と言った方がいいか(^^
お金がないので、重症化はしませんがね(苦笑)。
ライカ貯金だぜぃ。

普段はカメラ任せの他力本願、AFばかりを使っているワタシです・・・。
MFでたくさん勉強したい~~~♪のが、こころの半分。
あとの残りはというと、夜中に素敵な音楽を聴きながら、ふきふきしてみたいのだ(笑)。
ニコンF4とライカ、そしてワタシの三角関係か~。
ワタシには薔薇色のゴーモンだわ・・・(^^ゞ


大阪駅前にて
駅前第2ビルの1本向こうの通りに、美味しいケーキ屋さんがあると聞いて、通りに立ってみたのだが、
ちゃんと場所を調べなかったワタシのバカ!
通りはいっぱいあるぞな(笑)。 新宮駅前じゃないんだから・・・。
by tmk-efuyon | 2011-01-23 19:53 | カメラ・フィルム関連