ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

微距鏡片事始

マクロレンズをお借りして、初めて10センチの世界に挑戦しました。
とはいうものの、初手から雫とか虫さんとか無理っす!
とにかく何かを始めよう♪ 身近なところから~♪  

というわけで・・・
電卓をば。
毎日事務仕事で大変お世話になっておりますw
9じゃなく6にすればよかった・・・
ダミアンが4人~♪

e0156251_0543137.jpg

マクロって楽しい~(^^ゞ
初挑戦ということで、お許しを m(_)m
Commented by kid at 2009-03-18 13:32 x
デジカメにもマクロがあり結構ぶれずに取れますが、普通のだと大変そう。何をとるかにもよりますが。
Commented by tmk-efuyon at 2009-03-18 22:33
kidさん☆
やはり、接写は三脚しっかり立てないと撮れないですねぇ。
マニュアルでピント合わせながらああでもない、こうでもないと知らぬうちにつぶやいていたんでしょうねぇ。 
息がもれて結露みたいなの発生してました(爆)。
Commented by かつ爺 at 2009-03-20 09:42 x
さすがTMKさん、普通は花にいくでしょw
Commented by tmk-efuyon at 2009-03-20 21:31
かつ爺さん☆
wwwそうですよね~。
最初から、花が吹っ飛んでました~(^^;
by tmk-efuyon | 2009-03-18 01:07 | 小物 | Comments(4)