ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しいたけ狩り♪

雨が上がり、いい感じになってきたのでいらっしゃいな、と知人からのお誘い。

ぜひとも行きます~~~!と行って参りました(^^ゞ

300本のほだ木から、あっちでピョコン!こっちでピョコンと椎茸が育っていました。

狩るぞー♪ 狩るぞー♪

テンションもアゲアゲですww

e0156251_6451367.jpg


e0156251_6454464.jpg

この後は、恒例の舌鼓タイムw
炭火焼きにしたり、バター炒めにしたり堪能しました。 キョーシュクです^^
ちょっと醤油をたらすのが実においしいんですよね~。 
Commented by かつ爺 at 2009-03-16 10:04 x
私は炭火焼きでw昨日日曜日に久しぶりに名古屋でジャキーチェンをやってきました、花粉症でマスクの生活、鼻が詰まって死にそう
で、疲れて飛び上がると前に倒れるかと思ったら、後ろに倒れそうになり、初めて疲れると後ろに倒れるのだと知りましたww
Commented by kid at 2009-03-16 14:21 x
美味しそう。接写って難しいですよね。かつ爺さんのジャッキーは空手?うちの娘がこちらで習っていますが、「上段づき」はわかりますが「あじおき」には???です。「かりおき」や「ひだり、ぎだん(たぶん下段)ぶらいど」???笑えます。意味不明の日本語。
Commented by tmk-efuyon at 2009-03-16 21:54
かつ爺さん☆
来週までが花粉(杉)のピークだそうですね。
杉以外でも大丈夫ですか?
早く過ぎていくといいですね。
最近は熊野でジャッキーされないのですか? 
Commented by tmk-efuyon at 2009-03-16 22:03
kidさん☆
そうでしょう~! 美味しいですよん♪
この接写は手持ちだったのですが、愛機が重いので体力が要りますww
今度、空手教えてもらわなくっちゃ。
Commented by かつ爺 at 2009-03-20 09:40 x
Kidさんへ、空手によく似てますが、空手ではありません、陳式太極拳老架二路と言いますが、ジャキーチェンの得意技、掃腿も入ってるので、そう呼んでます
by tmk-efuyon | 2009-03-16 06:54 | 風景 | Comments(5)