ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

節分です!

今日は節分。
風水的には明日をもって新年となす・・・そうで、明日は立春ですね。
春は名のみの風の寒さや♪
旧暦の新年なんですね!
またまた新年も、素敵な風景に出会えますよ~にぃ!

赤鬼サンに、鬼やらいしていただきます。
肉感的でちょっと魅惑的ですw
e0156251_11204242.jpg



ちょうどここ、鬼ヶ城では「鬼フェスタ」をやっていて、ふれあい写真教室のお兄さま方に出会えました。
鬼フェス・フォトコンテストも行われているので、挑戦してみれば?とのお誘いに、奮起したものの、結果は・・・鬼はずれ(笑)。 
コンテストに出せる作品は、残念ながら撮れませんでしたが、楽しい風景をどうぞ。

e0156251_11282317.jpg


e0156251_1130080.jpg

1歳と2歳のちびっこちゃんもがんばってヨサコイ♪

熊野市・名勝「鬼ヶ城」にて
Commented by kid at 2009-02-03 14:24 x
節分とくればやはり鬼ですよね。赤鬼はいい顔してますね。
懐かしいヤンキーのようなヨサコイ踊り、いいお天気でよかった。うちはお豆が買えないので、今日は豪華におかきで豆まきの真似事をしてから、おかきを年の数だけ食べるぞ~(お腹膨れて破裂する数)
Commented by tmk-efuyon at 2009-02-03 23:23
kidさん☆
今年の恵方は、東北東ですよ。
お腹膨れて、晩ごはんは入りましたかw
Commented by かつ爺 at 2009-02-05 09:22 x
節分は当町では、子供達が家々をまわって、お菓子をもらいます、
小さい子は親付きで大きな袋一杯になります、タイサバ売ってと
言いながら家に入ります、丁度名古屋に行ってて、息子に迎に来てもらい雨だのになんだこの人出はと思ったら、節分でした
Commented by tmk-efuyon at 2009-02-06 01:00
かつ爺さん☆
子供には楽しい風習ですね♪
中秋の名月の日に、「たばらして~」とお菓子をもらいに歩くところもありますね。
最近では、親が子を車に乗せて、お菓子をもらいにまわっているのがいるそうです(^^;
by tmk-efuyon | 2009-02-03 11:39 | 風景 | Comments(4)