ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苔のメロディー

紀伊半島の南部は降水量が多いので、枯れているものや石にもコンクリにも苔がまきます。。。

e0156251_6545759.jpg

Commented by ymichihata at 2008-12-26 18:28 x
苔もよく見ると色んな種類がありますよね。古道の中にも時々きれいなのを見かけます。
Commented by tmk-efuyon at 2008-12-26 23:32
ymichihataさん☆
国道沿いのコンクリート防護壁にも苔がきれいについてたりして、ちょっと感動する時がありますw
Commented by kid at 2009-01-01 19:44 x
こういう至近距離で上手に撮るのはどうするのでしょうか。手ぶれしそうで。
Commented by tmk-efuyon at 2009-01-02 00:10
kidさん☆
基本的なことなんですが、脇、ひじを引き締めて、息を整え、静かにシャッターを切る。 
一眼とコンデジでは構え方が違いますが。
こういうのはゆっくりじっくり撮りますね。
       ↑
あくまで、作法としての基本でして、上手に撮るには・・・自分も教えて欲しいですww
by tmk-efuyon | 2008-12-26 07:02 | 風景 | Comments(4)