ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BUNRAKU

BUNRAKU_e0156251_22572168.jpg


幾つになっても初体験はドキドキするもので…。不肖TMK、初めて文楽を観てまいりました。出し物は「奥州安達原(おうしゅうあだちがはら)」。
太夫と三味線の息が合いつつも、時にはバトルしているような義太夫節が心を打ち、涙と笑い、そして興奮を誘う。
人形だけが舞台で演じているように魅せる、人形遣いの技。途中休憩を挟んで、あっという間の四時間でした。
文楽は、世界に誇る我が国の宝、無形文化遺産ですね!

↓↓↓



BUNRAKU_e0156251_2355763.jpg

出番を待って…





BUNRAKU_e0156251_2381698.jpg






BUNRAKU_e0156251_239328.jpg

袖萩と娘のお君が居た粗末な小屋。 泣けた。。。





BUNRAKU_e0156251_23111576.jpg

人形が遣う三味線。本来の三味線とそれほどサイズが変わらない。





BUNRAKU_e0156251_23125188.jpg

紀州のイケメン担当写真班として、このマッチョなお二方を押えさせていただきました(笑)。





BUNRAKU_e0156251_23153018.jpg

光量は落ちてしまっているのですが、人形の白い顔がふわっと浮いて、何ともいえない雰囲気を醸し出しました。
実はお気に入りの一枚です。





BUNRAKU_e0156251_23183778.jpg






BUNRAKU_e0156251_23203895.jpg

ハートの文楽♡♡♡





BUNRAKU_e0156251_23214989.jpg






BUNRAKU_e0156251_23232844.jpg



今回の文楽鑑賞に、mieさまとご一緒してまいりました♪
随分、久しぶりにお会いすることができ、とても嬉しかったです。文楽の芝居がはねた後は、2人で女子会なども♡
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました…。 mieさま、お疲れさまでした。また、ぜひ(≧▽≦)♪♪♪


Leica M2 + Summaron 35mm F3.5 + Planar 80mm F2.8
Kodak BW400CN , Kodak Ektar 100
by tmk-efuyon | 2014-11-30 23:39 | 出来事