ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

写真の日

e0156251_2216776.jpg


6月1日は「写真の日」ということで、今日はカメラの話を。
不肖TMKのカメラ一家に「GELTO-DⅢ」がお嫁入りしました!
ん~♪ ベスト判という新たな世界にチャレンジだーっ!
またまたワクワクドキドキの日々が始まる。

GELTO-DⅢ(高橋光学)
レンズシャッターカメラ(沈胴)
フィルム:127判ロールフィルム 3×4フォーマット
フィルム計数:赤窓式
レンズ:Anastigmat Grimmel,1:4.5,F=50mm
目測式、最短撮影距離0.5m


Dear,Mさま~♪ 素敵なカメラを譲って下さり、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます。感謝感激!
Commented by butterfly_mie at 2013-06-02 09:31
写真の日だったんですね?知らなんだ....
それにしても、なんてお洒落で可愛いカメラ!(p´I `;*)ウウウウ
デビルマンと合わせてスーパーモデルもOKですね♪
今後のご活躍を期待しております♡ ♡ ♡
Commented by かつ爺 at 2013-06-02 22:58 x
かっこいいカメラですね、知らなかった、
でもケースはなんか昔見たような気がしますね、
デビルマン司書の女の子に漫画本借りたら
最後が思ってたのと違ってショックでしたw
Commented by kid at 2013-06-03 11:34 x
うお~なんてきれいに可愛くなったのでしょうか。
あの子もTMKさんのおうちにお嫁に行き、本当に幸せ者です。
末永く可愛がってやってくださいませ。
Commented by m.o at 2013-06-03 19:52 x
こんばんは。店員mです
127判ロールフィルムぅ~(?_?)
フィルム係数ぅ~~(?_?)
すみません、わからないことばかりですが、
とても美人さんだということはわかります^^
Commented by rin_nosuke at 2013-06-03 21:43
TMKさんこんばんは。
おぉ、これが噂の!!
このカメラ国産だったのですね。格好良すぎます(^^)
ベスト判と言うところも惹かれますね~。
ドキドキですね。

リンクありがとうございます。
私も頂きます~m(__)m
Commented by tmk-efuyon at 2013-06-04 22:32
mieさま☆
可愛いでしょう~♪♪♪ 
資料によれば戦後すぐ製造されたカメラのようです。
私のカメラの中で一番お年を召したお嬢さまです~^^
でも丁寧な作りで萌え心をくすぐりまくられておりまふ(笑)。
見方によれば、プリンセスをエスコートする騎士に見えなくもない?!
しばらく、このカメラを連れて歩きそうです♪
Commented by tmk-efuyon at 2013-06-04 22:41
かつ爺さん☆
実物を手に取ると、意外とずっしり重みがあるカメラです。
小悪魔的にカッコ可愛いんですよ♪
ケースもカワユス。
ところでデビルマンのラストってどんなでしたっけ?
とても気になります…。
Commented by tmk-efuyon at 2013-06-04 22:46
kidさ~ん♪
素敵なカメラを譲ってくださって、本当にありがとうございました!
ゲルトのオーナーになれて、そして、ベスト判フィルムを使うチャンスもできて。
大事に大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました!
Commented by tmk-efuyon at 2013-06-04 22:58
m.oさん☆
こんばんは^^
のわんと、ベスト判127フィルムが使えるんですよ。
なので、クラシックカメラですが、ちゃんと今でも使えるカメラなのです♪
といいつつ、ワタシも↑上記スペックを受け売りで書いてます(笑)。
今度、写真教室に持ってゆきますね~!
Commented by tmk-efuyon at 2013-06-04 23:08
rin_nosukeさん☆
こんばんは^^
わ!リンクありがとうございます♪♪
そう、これが噂のゲルトですw
フィルムの入れ方や出し方、その他お作法覚えなきゃ…とドキドキです。
かわうそさんからフォローいただき、何とかいけそうです♪
ハッセルでブローニーフィルムを入れるのに慣れていてよかった。
レアなカメラとレアなフィルム。
ますますフォト&カメラにハマりそうです。
否、すでにハマッて沼からカバさんみたいに水面から鼻と目だけ出してる(爆)。
Commented by RAC at 2013-06-05 00:03 x
ついにここまでヘ○タイカメラに手を出してしまわれましたかwww
私はさすがに70年代以前のカメラは手を出せずにいます。
実はContaxⅡaとか興味あるんですけどねw
Commented by letsgo_M at 2013-06-05 21:07
姫の所にお嫁入りとは・・・
不可解な発言(笑)
見てたら自分も欲しくなるぅ〜
Commented by tmk-efuyon at 2013-06-05 21:35
RACさん☆
もう普通なものでは満足できないのwww
いつか獅子舞みたいに大判カメラを…
って、壊しちゃうか(爆)。
おぉ♪ぜひ、ContaxⅡa逝ってくださいまし^^
Commented by tmk-efuyon at 2013-06-05 21:59
letsgo_Mさん☆
ふふ。 わたしの中におっちゃんがいます(笑)。
ちょいワルな?!^^
色々とフォローいただき、ありがとうございます!!!
早く使いたくて、週末がこないかウズウズしています♪
がんばります♪
by tmk-efuyon | 2013-06-01 22:35 | カメラ・フィルム関連 | Comments(14)