ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編

e0156251_11165995.jpg

日本の経済発展が右肩あがりで、夢見る未来は明るい希望にあふれていた…
「昭和のくらし」後編です。

↓↓↓




e0156251_11174091.jpg

ちゃぶ台の上の蝿よけ、ありましたね! 見たのは何十年ぶりぃ。
星飛雄馬の父ちゃんがぶちまけたちゃぶ台は、まさしくこんな形だったな(笑)。






e0156251_1123022.jpg

横町の路地に佇む。






e0156251_1124352.jpg

よく見たら、淑女には堂々と見られませぬわ~^^






e0156251_11263527.jpg

昭和のカメラといえば、銀塩でしょう!
ハーフサイズカメラである、オリンパス・ペンのフラッシュに激しく萌え♪





e0156251_1129550.jpg

世の殿方はサユリスト^^  車と素敵な女性! これですよ、これ♪
ワタシも撮りたいぃい。 そうだなぁ~、どなたかスカイライン貸してくれないかしら。
ロケ地は横浜ね。 ミニスカ・ハコスカ・ヨコハマ・ヨコスカで決まりさぁ(爆)。





e0156251_11352424.jpg







e0156251_11362519.jpg

見覚えのあるLP盤のジャケット写真を見ていると、そのころの自分にタイムワープしてしまいますね。
いやん、スリラーのころのマイケルが♪ BADぐらいで整形を止めてほしかったな~。
あなたは、どの曲の頃のKing of Popの顔がお好き?





e0156251_11421089.jpg

好きな曲をかけてくれるというので、青い三角定規の「太陽がくれた季節」を。
受付のお姉さんと大盛り上がりしちゃった♪





e0156251_1144494.jpg

どこから変わっていってしまったんだろうか…。
見失ってしまったもののヒントがそこにあるようです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました♪ お疲れさまでした~(^^ゞ
Commented by ymichi at 2012-10-04 20:24 x
こんな面白い物やってたとは・・・しまった。
全部ミニチュアで欲しい!
Commented by tmk-efuyon at 2012-10-04 21:58
若先生☆
熊野市文化センターでは、たまに面白い企画展をやってますね。
ご連絡が遅くなってしまいすみませんでした。
ちょうど、台風とかちあってしまいましたしね(泣)。
ワタシも気付くのが遅かった…><。。。
若先生の昭和ミニチュアで骸骨クン演出、見たいなぁ。
Commented by kid at 2012-10-06 17:09 x
いいなあ、私も実物見てみた~い。
こういうのを懐かしがるなんて、私もだいぶ・・・。
ところで熊野米というのはお味はいかがですか?
買ってみようかな!
Commented by butterfly_mie at 2012-10-07 14:16
めっちゃ見どころ満載の素敵な展示ですね♪
時代が変われど小蝿は飛んでくるっ!
今でも可愛い蝿よけ売ってますよ~ ecoです(o^-')b
還暦超えても、キスシーンのインタビューにに恥じらう姿は...
クイーン・オブ・清純派の小百合さんですなぁ~
Commented by かつ爺 at 2012-10-07 20:14 x
あったあったw
Commented by tmk-efuyon at 2012-10-07 22:51
kidさん~☆
いえいえ、最初は懐古趣味なのかと思いましたが、なかなかどうして。
古きをたずねて新しきを知るですよん!
新しきを知るために、どんどん古いのを~って、違うかww
熊野米、まだ食べたことがないのです~。
ゴメンナサイ。美味しいと思いまする…
Commented by tmk-efuyon at 2012-10-07 22:56
mieさま☆
おぉ!蝿よけ、今でも売ってるのですね!
それも可愛いのを~^^
ラップをしなくていいから環境にもお財布的にもECOですなぁ♪
小百合さん、歳を重ねられてもあの美貌で清純とわ!
還暦を越えているのが信じられないです。
Commented by tmk-efuyon at 2012-10-07 23:27
かつ爺さん☆
でしょでしょw
by tmk-efuyon | 2012-10-03 11:53 | 出来事 | Comments(8)