ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編

温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_11165995.jpg

日本の経済発展が右肩あがりで、夢見る未来は明るい希望にあふれていた…
「昭和のくらし」後編です。

↓↓↓




温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_11174091.jpg

ちゃぶ台の上の蝿よけ、ありましたね! 見たのは何十年ぶりぃ。
星飛雄馬の父ちゃんがぶちまけたちゃぶ台は、まさしくこんな形だったな(笑)。






温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_1123022.jpg

横町の路地に佇む。






温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_1124352.jpg

よく見たら、淑女には堂々と見られませぬわ~^^






温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_11263527.jpg

昭和のカメラといえば、銀塩でしょう!
ハーフサイズカメラである、オリンパス・ペンのフラッシュに激しく萌え♪





温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_1129550.jpg

世の殿方はサユリスト^^  車と素敵な女性! これですよ、これ♪
ワタシも撮りたいぃい。 そうだなぁ~、どなたかスカイライン貸してくれないかしら。
ロケ地は横浜ね。 ミニスカ・ハコスカ・ヨコハマ・ヨコスカで決まりさぁ(爆)。





温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_11352424.jpg







温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_11362519.jpg

見覚えのあるLP盤のジャケット写真を見ていると、そのころの自分にタイムワープしてしまいますね。
いやん、スリラーのころのマイケルが♪ BADぐらいで整形を止めてほしかったな~。
あなたは、どの曲の頃のKing of Popの顔がお好き?





温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_11421089.jpg

好きな曲をかけてくれるというので、青い三角定規の「太陽がくれた季節」を。
受付のお姉さんと大盛り上がりしちゃった♪





温故知新―懐かしの熊野 昭和のくらし展 後編_e0156251_1144494.jpg

どこから変わっていってしまったんだろうか…。
見失ってしまったもののヒントがそこにあるようです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました♪ お疲れさまでした~(^^ゞ
by tmk-efuyon | 2012-10-03 11:53 | 出来事