ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

わたしの「ペンスケッチ展8」


めぐりあう瞬間(とき)



e0156251_22395136.jpg






e0156251_22402282.jpg






e0156251_22405345.jpg



先行きの見えない明日に向かって、時間が流れてゆく...

どうなるかわからないけれども、前を向いて歩いていきたい私。

めぐりあう瞬間、刹那、思いが交錯する...


そんな思いに駆り立てられて、ハーフサイズに取り組んでおりました。
写真で表現するということは、本当にとても難しかったです。
たぶん、この3枚組写真には、さまざまな葛藤が見て取れるかと思います。
でも、自分なりの等身大の思いに近づけたような気がします。
ほんのちょっぴりだけど...。
Commented by ymichi at 2012-06-27 00:10 x
取り組んだことのない世界ですが、組写真にするとストーリー性が出ていいものですね。
Commented by butterfly_mie at 2012-06-27 19:11
ネイチャーと食いモンくらいしか撮らない私には、
こんな、深い想いを込めたお写真には届きませんが、
どれも、始まりと結末を同時に感じる気がして、
不思議な気持ちになりました。
Commented by m at 2012-06-27 21:34 x
こんばんは。店員mです
ご無沙汰してます。

いい時間を過ごされているなあ^^
いろんな出会いが、TMKさんの写真に
いろんな味をつけているんですね。

またいろいろ、お話聞かせて下さいね^^
Commented by tmk-efuyon at 2012-06-27 22:48
若先生☆
ありがとうございます!
撮りたいテーマを表現しようとするのは初めてのことでした。
いくつになっても、初体験はエエですねぇ~ww
疲れ果ててしまった感はありますが、楽しかったです♪
そして、それをハーフサイズカメラでする面白さも♪
ますます、ハマッてます^^
Commented by tmk-efuyon at 2012-06-27 22:55
mieさま~☆
いえいえ、そんなー! 
まだまだぬるくて浅いワタシです~ (><)
テーマを絞って写真にチャレンジするのも、いい刺激になりました。
意識しすぎないで、集中して何気なく無心で...なんて、難しすぎるぅ(^^;
来月、神戸展があるのですが、そっちは「官能」にチャレンジしておりますのよ! きゃ♪
Commented by tmk-efuyon at 2012-06-27 23:03
mさん☆
ご無沙汰です!! 
仕事が忙しすぎて、撮りにも行けず、UPもできずな毎日でした。
もう、死にそうなくらい...
またDPEよろしくお願いしますね。
モノ、ヒト、コト、様々な出会いが楽しいです♪
mさんに出会えたことも♪♪
今度、カメラ女子談義しましょ^^
Commented by かつ爺 at 2012-06-29 14:11 x
色がつくと全然感じの違った写真になるのでしょうねー
モノクロの方が自分の感情を出すのには適してるの
でしょうね
Commented by tmk-efuyon at 2012-06-29 23:38
かつ爺さん☆
写真展では、モノクロ作品が多かったです。
ワタシの場合、カラーで表現するのが難しすぎてモノクロに...
うぅぅ、そのモノクロも四苦八苦でした(><)。。。
普通のコマの2倍シャッター切れるハーフですが、72コマの神経集中はハンパない
しんどさで、1本撮り終えるとクッタクタでした。
でも、終わったあとの爽快感もハンパないものでした♪
by tmk-efuyon | 2012-06-26 23:01 | カメラ・フィルム関連 | Comments(8)