ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラスは見ている

カラスは見ている_e0156251_113832.jpg


我が社では、出入りの職人さんらに午前10時と午後3時の2回、休憩のおやつと飲み物をお出ししている。
腹持ちのよさそうなお菓子やパンと、コーヒーにお茶。
憩いのひと時になってくれたら嬉しい。
それらを少し多めに籠に入れておくのだ。
ある日のこと、休憩時間のあと、籠を引き下げに出向いたら、おやつが全然残ってない・・・
職人さんらは持ち場に戻った後だったので、誰かが食べちゃったとは考えられない。
誰もいない場所で、おやつだけが消えてしまったという世にも不思議なお話だ・・・
と思っていたら、真相解明(^^;
それは、カラスの仕業だったのだー!!
四方八方目をこらしても、カラスの姿なぞ全く見えなかったのにぃ。
別の場所に移動しても数日後には、如何にも何かの生き物が食べ物を失敬したように見える。
高い所から袋ごと落としたように、粉々になっているから鳥の仕業なのかも。

カラスはどこかに隠れて、じっと人間を見ている・・・。


オリンパスPEN-FT
by tmk-efuyon | 2012-04-13 01:51 | PEN-PEN☆TMK日記