ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よおよお♪


e0156251_23262171.jpg


こんにちは♪  どう? 元気? 
色々なニュアンスが含まれる、尾鷲弁の「よおよお」。
そんな挨拶の言葉が屋号のお好み焼き屋さんに行ってまいりました!!

↓↓↓




e0156251_23314987.jpg





e0156251_2333537.jpg





e0156251_23342165.jpg





e0156251_2336057.jpg


この日は、ぶた玉をいただきました。
明るくて朗らかなお母ちゃんが目の前の鉄板で焼いてくれます。
マジ、うま~♪ サクサク、1枚ぺろり(^^ゞ
築百有余年のお家はとても居心地がよくて、親戚の家へ遊びに来たかのようです。
「よおよお」のお母ちゃんは気さくで楽しく、だから余計にリラックスできるのかも。
尾鷲にお立ち寄りの折には、ぜひごひいきください。

「よおよお」へのアクセスは・・・


三重県尾鷲市矢浜1-22-29
電話0597(23)1143
営業時間:午前11時~午後5時
火曜日定休

キャノンFTb
Commented by mikumano at 2012-03-29 06:39 x
僕も豚玉ふぁんです。そや今晩桃太郎へ行ってきます。
この尾鷲の店もチェックして向こうへ行った時に寄ってみます。

建物古い感じなのに、暖簾が新しいですね!
三枚目、あぁ~かつぶしがぁ~
ってフレアが感じられて、いい感じ!

あっ、高松の焼きうどんも好きです。
Commented by butterfly_mie at 2012-03-29 17:49
タイトルだけ見て何やろ?って思ったらー(笑)
めっちゃ素敵なお店ですね!
お母さんのあったかい感じが手から伝わります!
私....1枚じゃ足らん.....

このバイクで行ったの?
Commented by 伸之助 at 2012-03-29 21:12 x
ご無沙汰してます。
高校時代、尾鷲近辺でよく食べたのはお好み焼きと味噌田楽と夜の屋台のラーメン。
味噌田楽は高校の直ぐ側に有ったのですが、今は無くなってますw。
お好み焼きですが、当時よく通ったのは豚玉が100円のお店!。場所は忘れてしまいましたが、もう無いでしょうね。

フロントガラスの件ですが、思ってるより安いんじゃないかと思います。大阪時代、営業車を路駐して買い物してた所、酔っぱらいのおっちゃんにコンクリートの塊でリアウインドウを割られた事が有ります。熱線入りで7万くらいで交換出来ました。
参考までに
http://www.fit-net.co.jp/glass_change/price.php
Commented by taro at 2012-03-29 21:35 x
激うまー(^^)v
ほんまに落ち着くし、面白いお母さんですよねー!
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-29 21:51
mikumanoさん☆
ようこそのお運び、誠にありがとうございます!
ブログにも遊びにきてくださり、嬉しいです。
「桃太郎」!よく行きましたよ~。
尾鷲方面へいらっしゃる時は、ぜひ「よおよお」さんをごひいきに♪
ん?高松の焼うどん? 四国の・・・じゃなく? 近場に?

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-29 22:11
mieさん☆
不肖TMK、おダイエット計画実施ちう~(^^ゞ
でも、ここはひとつ、駆けつけビール大ジョッキ3杯に焼きそばののアテ、
締めは豚玉で行きたいんですがー。
アレ?ワタシだけ? ハイボールにしておこうかな?^^
粉もんとシュワシュワしたアルコールって鉄板ですよねぇ♪

このバイクはですね、残念ながらワタシのじゃないんですよぉ。
てか、免許は原チャしか乗れないしぃ。
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-29 22:22
伸之助さん☆
おひさおひさ~♪ ご無沙汰しております。
味噌田楽と屋台のラーメン・・・
う、う、う・・・じゅるり♪ 食欲が湧いてきます!
熱燗でいきたいっすねぇ。 ワイルドにコップ酒w

ガラス情報、ありがとうございました!
いくら保険で直すとはいえ、正規ディーラーに出したら高くなると思い、町の修理工場に出しました。
おかげさまで、約11万円でした。
情報は車両保険もしくは特約を掛けてなくて困っている人に教えてあげたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-29 22:25
伸ノ助さんへ追伸。
すみません、日頃のおつきあいでその工場へ出してあげたかったもので。
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-29 22:32
taroさん☆
激うま~でした♪
「よおよお」のお母ちゃんのファンになりましたョ(^^ゞ
情報ありがとうございました♪
次回、女子会の場所に決定?!^^^^
Commented by かつ爺 at 2012-03-30 11:18 x
尾鷲弁今だに、発音で、肯定か否定か分からん
言葉あるww
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-30 21:31
かつ爺さん☆
方言って楽しいですね。
紀伊長島や海山の言葉って、何か可愛い♪って思っちゃいます。
シングはちょいとコワい時あるw
ちなみに、シングでは「よおよお」に対して「おい!」って言いますよ~。
ね、ちょっとコワいっぽいですよね(笑)。
Commented by kid at 2012-04-03 09:31 x
全く方言がわからず・・・。おじさんに絡まれている感じがします。最初の写真で「そば」が見えたので日本そば屋かと思いました。焼きそばだったのですね。
Commented by tmk-efuyon at 2012-04-04 22:07
kidさん☆
尾鷲弁の「よおよお」は、もっとかわいいイメージです(笑)。
今度、お連れしますね♪
焼そばも、めっちゃ美味しそうでした♪
Commented by mikumano at 2012-04-10 06:45 x
高松うどん店・・・焼きうどんが美味なり。
http://r.tabelog.com/wakayama/A3005/A300501/30001843/
Commented by tmk-efuyon at 2012-04-12 22:48
mikumanoさん☆
ほぉ・・・(^ε^  ↑アドレスを検索してきましたよ~
めっちゃ美味しそうでした♪
知りませんでした・・・
情報ありがとうございます。 今度行ってきます!!
by tmk-efuyon | 2012-03-28 23:53 | 出来事 | Comments(15)