ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春は来ぬ

e0156251_2318383.jpg


このところ、長距離自動車運転日帰り出張が度重なっている。
正直言って体力的にきついものがある。
プライベートな時間が少なくなり、大好きなフィールドへと足を運ぶこともままならない。
常に愛機4サマをカバンの中に忍ばせているが、なかなか取り出す時間など無く・・・。
いい加減、イライラしてくるかと思ったのに、何故か心はやる気満々(笑)。

その訳は・・・
コダックのゴタゴタ破産騒動によるフィルム買い増しと、奮発して買ったカメラのせい♪
絶滅危惧種のコダックフィルムをけっこう押えたゾ・・・。
そこへ先週末に飛び込んできた、あるニュース。
コダックのポジフィルムは全製品製造中止になるそうだ。
んもぅっ! E100VSをどんだけ買い貯めればいいのぉーーー!!!
たぶん、新宮で一番在庫を持っているかもしれない(笑)。
そんなこんなで、度重なる出張をこなしているおかげで、メルトダウンしかかった家計が一気に救われたのである。

そして先日、大阪駅前のMカメラから1年ほど前に頼んでいたカメラとレンズが入荷したとの連絡があったばかりだ・・・。
愛機4サマとペンFTとワタシの穏やかな三角関係が、波乱の四角関係に乱入しそうな勢いになってきた。
嗚呼、春は来ぬ(笑)。


三重県松阪市にて
Commented by kid at 2012-03-08 09:27 x
春は来ているではないですか、四角関係なんて、なんて華やかなんでしょうか。へへへ。うらやましい。菜の花を先日お雛様の日に辛し和えでいただきました。春の香りです。
Commented by ymichi at 2012-03-08 13:40 x
全品製造中止ですか!どこかが引き継ぎしないんですかねえ~
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-08 23:37
kidさん☆
五角、六角、、、数十角関係に進んでしまったりして~(^^;
今度、入荷の連絡があったカメラは試し撮りさせてもらい、イメージに合った描写(レンズ)が出来てたら即買おうと思ってます。
菜の花の辛し和え・・・いいですね♪
お酒の肴にイケますね。
すみません、花より団子より、酒派で(笑)。
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-08 23:45
若先生☆
そうなんですよ~(怒)!!!
今はポジの粛清ですが、そのうちネガも言い出すんじゃ・・・orz
最終的には映画用フィルムとモノクロフィルムのみに移行していきそうでコワい・・・。
ハリウッドがある限り、映画用フィルムは不滅でしょう。
どこかが引き継ぎしてくれるように淡い期待をしていましたが、もう会社として終わった・・・ような気がする。
E100VSがお気に入りのフィルムなので、ぷちブルー入ってマス。
Commented by かつ爺 at 2012-03-09 15:26 x
TMKさんもコダックと運命を共にして破産ですかw
もう菜の花の季節ですねー、
後とトラック誰か住んでるのかなーw
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-09 22:44
かつ爺さん☆
何とか、破産は回避しております(笑)。
それこそ誰かが援けてくれたら嬉しいですけれど・・・なんて(※^^※)
んもぅ~♪ またまた妄想しちゃったじゃありませんかぁ!
春が来てますね。 廃車と菜の花にぃ(笑)。
子供の頃、こんな基地が欲しかった・・・。
Commented by butterfly_mie at 2012-03-10 18:25
たび重なる遠路運転、お疲れ様です。
家計を救えるなら私も長距離行きたいくらい(笑)

色々と大変残念な結果になってるのですね。
そんな状況の中でも、しっかりと現実と向き合いながら、
楽しむとトコは楽しんでいる男前さがうかがえますーー☆

それにしてもこの一枚....めっちゃ好みです♥♥
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-10 22:48
mieさん☆
出張も度重なれば・・・
「ウコンの力」でがんばってま~す(^^ゞ
ユンケルは高いしぃ(笑)。
理想なのは、仕事も趣味もガンガン男っぽく攻めながら、風体は女っぽく。
てか、ますますコスプレしたおっちゃん化ですかね(爆)。

この光景に、白い蝶が舞い降りてくれればサイコ―なのですが。
Commented by RAC at 2012-03-13 23:34 x
あぁ…おれ、E100VSは18本買いました。E100Gも12本…
それでも喪失感が強くてなんだかやる気が出なくてねぇ…
ハッセル計画は頓挫しております…
なんとかならんもんですかね…
Commented by tmk-efuyon at 2012-03-14 01:27
RACさん☆
えへへ (^ε^ E100vsですが、倒産騒ぎの先月とポジ粛清ニュースの今月とで合計46本も買っちゃいました~。
あと、T-MAX100、400、エクター、その他を数十本ずつ・・・。
どれだけ家計にひびいているか、分かっていただけますわね、ねっ(涙目)。
これをリカバリーするのにどんだけ今、頑張っていることか(笑)。

ところでRACさんの喪失感・・・分かります・・・(><)。。。
by tmk-efuyon | 2012-03-07 23:55 | 風景 | Comments(10)