ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

兵庫 津の道をゆく  中編

e0156251_2341089.jpg


清盛塚の前をゆったりと流れる、兵庫運河に架かる橋のたもとで。

愛機4サマを構えていると、結構ラッキーなことが多い。
見た目エラそうなカメラなせいか、不肖TMKを女流カメラマンと誤解してくださるようで。
「何、撮ってるん?」
「エエの撮れてますか?」
「俺も写してくれよぉ~」
「脱いだらええんか~」
などと、ツッコミ入れてくださる通りすがりの殿方(30代以上ネw)が、実は沢山います(笑)。
ふと思うに、これは殿方のスナップを撮れ~との天の声なのだろうか?!

この橋の下は鍵をかけたフェンスで張り巡らしていて、関係者以外立ち入り禁止になっていました。
4サマ提げて眺めていたら、背後から「撮りたいんやったら、開けたろか?」の声が♪
停泊させているボートのオーナーさんでした。
何という偶然の出会い! 誠にありがとうございました。

e0156251_23305292.jpg

Commented by butterfly_mie at 2012-02-09 01:52
なんて羨ましい偶然...いや、必然の出会いですね♪
そうなんですっ☆ こういう場所の撮りたいアングルって、
ほとんどが勝手に入っちゃいけないんですよね。

私も虫撮り仕様で2機提げてる時は、間違えられます~
虫撮ってるって言ったら、たいがいの人は引くけど(爆)

しっかし...いかにもっていう三十路越えのツッコミ...(笑)
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-09 22:45
mieさん☆
「ここの中に入りたいな~」ってつぶやいたら、オーナーさんが運転する車が来たのです!
そして入れてもらえた・・・ということで、すごいタイミングでした♪
虫撮ってるって言って引かれるのはまだいいですよー。
ワタシなんぞ、浜辺で模型のゼロ戦を撮っている時に行きかう人たちみんなが目も合わ
せてくれないんだもん(爆)。

ところで、アラフォーならぬアラフィフのお兄さま方がいつでも一番アグレッシブですね。
さすがバブル世代(笑)。
Commented by かつ爺 at 2012-02-12 20:50 x
やはり日頃の行いがいいせいか、はたまた
TMKさんの美貌のお陰かw
とにかくカメラ持ったら、図々しく押しの一手ですね
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-13 22:47
かつ爺さん☆
ん~♪ どちらも~と言いたいwww
カメラを構えていても警戒されないのは、女性ゆえでしょうか。
ほとんど嫌がられたことがありません。^^
この方だったら、拒否らないかも・・・な感じは分かるようになりました(笑)。
Commented by kid at 2012-02-21 11:29 x
そうそう、カメラ持ってたら人を押しのけても最高のところを撮らないと。しかし勢ぞろいしましたね。
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-22 23:38
kidさん☆
ん~、難しいところですねぇ。
報道カメラマンなら押しのけなきゃぁ~ですが・・・。
この水鳥さんたちはエサを貰いなれているせいか、ワタシの邪気にも動じませんでした(笑)。
地下鉄・中央市場前駅の近くを流れる運河に新しく造られたプロムナードいますよ~♪
by tmk-efuyon | 2012-02-08 23:49 | 風景 | Comments(6)