ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

兵庫 津の道をゆく 前編


神戸市兵庫区の「大輪田泊」。
日宋貿易で栄え、現在の神戸の発展の礎を築いた、平清盛ゆかりの地を歩いてきました。


e0156251_9531339.jpg


毎週日曜日の夜、松山ケンイチ演ずる貴方様を見るのが楽しみなのです♪
清盛さま・・・酸性雨でいとおいたわしや・・・




e0156251_959378.jpg


手前の十三塔の石塔が「清盛塚」と呼ばれ、墳墓ではないかと伝わっていました。
あぁ・・・いいお天気だったらなぁ。 
気合を入れて計画していた撮影日がお天気に恵まれないことが多い。
ワタシって曇り女かも(苦笑)。

小雨降る生憎の空模様よりも、何だかとっても気になるのダ!


e0156251_1091074.jpg


い、いいのかなぁ(爆)。
Commented by ymichihata at 2012-02-07 13:08
こ、このしまりのない清盛は一体誰ですか???
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-07 23:26
若先生☆
ワタシにもよく分からないのですが、清盛キャラなのかと(汗)。
ちょっとザンネンな感じが・・・(^^;
Commented by かつ爺 at 2012-02-08 09:44 x
清盛見てないなー
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-08 22:59
かつ爺さん☆
今回の大河ドラマ「清盛」は、脇役も主役級の人たちばかりなので面白いデス。
何と言っても、大好きな松山ケンイチさんが出てますから♪
Commented by butterfly_mie at 2012-02-09 01:57
なんでコメント欄までこんなに遠いの?(笑)

松ケン 私も好きでした~
結婚しちゃったから....過去形(爆)
大河は見てないけど、松山クンは素敵ですね♪
このザンネンな人は誰? 何で貼ってあるの?? 
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-09 22:56
mieさん☆
マツケンくんには、映画「男たちの大和」でひと目惚れしました~(笑)。
海軍さんの白い軍服が凛々しくてねぇ。
その次に出演した「デスノート」にはびっくりしましたが(笑)。
何も、ここに貼らなくても・・・(^^;
この御仁は謎です~。
Commented by kid at 2012-02-21 11:31 x
いや~この人誰ですか~?ここも行ったことありません。
私は神戸っ子じゃないのかな?遠足でも行かへんかった。おかしいなあ。
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-22 23:41
kidさん☆
この方は謎の人物なんです。^^
おぉ、もしかして地元でもマニアックな地に行ったのでしょうか(笑)。
そういえば、この周りは遠足に向いている場所ではありませんでしたよ(^^;
by tmk-efuyon | 2012-02-07 10:12 | 風景 | Comments(8)