ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コダックが・・・

コダックが・・・_e0156251_20405591.jpg


数年前から、危ぶまれていたコダックが・・・

時事通信(2012年1月5日 12時3分)によると
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は4日、複数の関係筋の話として、経営不振に陥っている米写真関連大手イーストマン・コダックが米連邦破産法
11条(日本の民事再生法に相当)の適用を数週間以内に申請する可能性があるため準備していると報じた。

関係筋によると、同社は保有する特許の一部売却を試みており、成功すれば破産法の申請を回避できる可能性があるが、これらの試みが失敗した場合に備えて申請の準備を開始しているという。


年明け早々、コダックが正念場ですか。
せめてイルフォードくらいの規模まででもいいから落ち着いてくれないものか(汗)。
コダックの黄色い箱じゃないと萌えないって人は多いと思う。
特にE100VS、エクター、TMAX100が無くなると、とってもとっても困っちゃうなぁ。
焼け石に水が蒸発だけれども、少しでもコダック製品を買って応援したい。


追記:破産保護下では、通常の操業が続けられるとの見通しであるようです。
しばらくは大丈夫・・・かな(^^; 1月9日記す
by tmk-efuyon | 2012-01-06 21:02 | カメラ・フィルム関連