ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

がんばれ、龍神NIPPON!


e0156251_23201812.jpg


ロンドンオリンピックの出場権をかけた、ワールドカップ・バレーボール2011日本大会にはまってしまった。
久しくバレーボールの試合をテレビで見ていなかったのだが、女子の粘り強い頑張りを見て、次は男子を応援するのだと。
今のところ、頑張りが不発か?!
目覚めよ、龍神NIPPON!
バレーボール男子日本代表チームをそう呼ぶのを初めて知った(笑)。
ちなみに女子は、火の鳥NIPPON♪
不肖TMKがバレーボールのテレビ中継に熱中していたころのスター選手は川合、熊田両選手だった。
ん~♪ 川合選手かっこよかったなぁ。 
大好きだったせいか、そのころから所属チームの富士フィルムに親近感がある(笑)。
しかし、熱中していたのもバルセロナオリンピックぐらいまでで、中垣内選手がお気に入りだったっけ。
さて、龍神NIPPON、誰を応援しようかなぁ。
華麗なコンビプレーやシブい個人プレーに拍手を送りつつ、そこはソレ、イケメンも探さなくては(笑)。
画面をじっと見る、見る、見る・・・。


見る、見る、見る・・・。


植田監督が一番かっこよくね?
龍神NIPPONの中で一番華やかな感じがする。
苦み走った中年の魅力♪
選手らの方が小粒・・・のような気がするのはワタシだけ?ってスミマセンスミマセン。

嗚呼、今夜も「NIPPON cha・cha・cha」を連呼してしまった。
負けムードが漂いだすと必ず・・・(^^;


写真は記事と関係なく。
三重県・尾鷲港にて
第四管区海上保安本部尾鷲海上保安部 巡視船「すずか」
Commented by かつ爺 at 2011-11-26 09:49 x
写真と記事は関係なかったんですねw
龍神という名前の船かと思っちゃったw
川合は解説者に中垣内はコーチに時代も変わり
ましたねー、私も監督が一番好きです古武士の
ような姿、今日本の若い男にはみられませんね
Commented by tmk-efuyon at 2011-11-26 22:36
かつ爺さん☆
バルセロナオリンピック以降、男子バレーは暗黒の時代に入っちゃいましたね・・・。
あの強かった日本チームはいずこへ(汗)。
富士フィルム、新日鉄、日本鋼管・・・。
植田監督が、あの熱血な感じで盛り上げて欲しいです。
バレーコートの脇でスーツ姿な時があり、試合よりも監督が気になっちゃって目で追ってしまいます(笑)。
最近では、試合よりも監督を見るためにテレビをつけてます~。
そういえば中高生のころ、お昼休みに友達6~8人くらいで輪になってバレーをしましたが、今そんなの見たことないですねぇ。
Commented by butterfly_mie at 2011-11-27 01:19
優しくて爽やかな青の景色が素敵....

バレーボールかぁ...見た事ないなぁ....
スポーツ中継とかのあの時間の長さをテレビに束縛されるのが苦手で(笑)
そこまで夢中になれたらあっと言う間なんやろなぁ....
あっ!体操の時はちょっと見てた!筋肉フェチ(爆)

デジタルカメラ教室、参加したかったなぁ~
11日は、今年最後の団地内大掃除と、自治会の会議です(涙)
Commented by taro at 2011-11-27 09:30 x
お久ぶりです~。
お姉さまバレーしてたっぽいけど??
友人は生試合見たらしいっすよ~。
生のがイケメン(笑)
Commented by tmk-efuyon at 2011-11-27 21:08
mieさん☆
実をいいますとワタシ、テレビっ子です(笑)。
元日の箱根駅伝も、苦も無く見れまする(^^ゞ
何処も行くとこないんかいって、ツッコミ入れんといてくださいネ。
束縛されるのが好き?!www
でも、強さ(=勝つ)あってこそですから、バレー中継も挫折寸前。
ご町内のおつきあい・・・大なり小なり色々あって、気苦労しますよね。
お疲れさまです!!!
Commented by tmk-efuyon at 2011-11-27 21:17
taroさん☆
いえいえ、草バレーです(笑)。
おぉ、生試合で、生のイケメンを?!
やっぱり生がいいのよねぇ~♪
って、どおいうこと?(爆)。
そうそう、いよいよ来年のNHK大河ドラマ「平清盛」ですよん。
予告編見たんやけど、我らが松ケン、やってくれそうです♪
Commented by kid at 2011-11-28 12:06 x
やっぱり~。私も監督さんに目をつけていました。
見だすとやめられないので、なるべく見ないように・・・。
昨日はやっと勝ってよかったです。
2大会くらい前のオリンピックのバレー男子、イタリアがイケメン揃いで楽しかったです。思わず応援しました。3国同盟だったし。(古い)
Commented by tmk-efuyon at 2011-11-28 23:21
kidさん☆
お互い目をつけてましたか。
スポーツ中継は延々と見ちゃいますよね~。
この前の土曜日は忙しかったー!!
バレーとフィギュアスケートのザッピング~♪
今回のドイツチームにゲルマン系の美青年がいたら、ホンマにホンマの日逸になっちゃってたかも?!
by tmk-efuyon | 2011-11-26 00:29 | 出来事 | Comments(8)