ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

町内の片隅で・・・


台風12号が猛威を振るっているなか、我が町内の片隅で起こった出来事。
まさか、各地で酷い状況になっているとは全く知らなかった時間に・・・。

e0156251_083479.jpg



海パン一丁の男性が、浮き輪をして泳いでいました・・・((((゜Д゜;))))

危ないし、汚いんだけどね。
誰も、怒らなかった。
笑かしてくれた。


写真は記事と関係なく。
作業中に、スィーッと一匹の蜻蛉や蝶がやって来てくれることがよくあります。
励ましてくれているようで、嬉しくなります。
Commented by RAC at 2011-09-27 01:57 x
こんな時こそ、心が晴れるような話題が有り難いですね♪
はやく平穏な生活が戻ってきますように。
Commented by kid at 2011-09-27 09:11 x
そうなんですよ。行ってはいけないとわかっていても、雨の状況や川の水位なんかを見に行きたくなりますが、さすがに今回は怖いのでおとなしくしていました。江戸っ子は火事とけんかが・・・みたいな好奇心旺盛な(都合のいい表現ですが)私です。
Commented by かつ爺 at 2011-09-27 23:32 x
泳いでいる人激写しなかったのですかw
kidさん、野次馬根性旺盛メモwww
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-27 23:47
RACさん☆
漫画のようなホンマの話です(笑)。
何とかと天才は紙一重・・・と言いますが、ある意味彼は天才かも。
ちょっとフリーダムすぎますが、明るくしてくれた(^^;

このところ、色々引きずってしまいました(汗)。
肩の力を柔らかくして、カラーもいきます♪
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-28 00:04
kidさん☆
火事は、見に行っちゃいますね~。
何で、夜の火事は近場に感じるのでしょうか(苦笑)。
でも・・・雨の状況や水位は絶対に見に行っちゃダメーーー!!!
くるぶし位の水位でも、勢いがあると引き込まれてのみこまれますー(恐)。
何が流れてくるか分からないから、足を切るかもしれないしぃ。
うちの町内は、激流でなかったので、そんなことができたのかと(^^;
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-28 00:15
かつ爺さん☆
そういう時に限って、カメラ持ってなかったりしてw
側溝や浄化槽の蓋がバタバタしていたのに、よくぞ泳いだ~(^^;
すごい町内レジェンドを残してくれました・・・。
Commented by mie at 2011-09-28 20:16 x
泳ぐって.....Σ(゚д゚;) 川で?? 
そういう人こそ、リアクション芸人の頂点になっていただきたい(笑)

震災の時に、さんざん水の流れの恐ろしさは検証されてたのに、
どうして覗きに行ったりしちゃうんでしょうねぇ....
水の災害では、必ずそういう犠牲者の人が出てうなってしまいます。

またもやトンボさんに癒された? 
トンボくんたち~エエ仕事してくれるなぁーъ( ゚ー^)イェー♪
とーっても素敵なショットです!

Commented by tmk-efuyon at 2011-09-28 23:45
mieさん☆
いえ・・・川のようになってしまった道で(爆)。
膝くらいまでの高さの水位がありました~。
水の流れは恐ろしいですね。
油断したら、引き込まれのみこまれてしまいます。 (><)。。。
おまけに土石も流れ込み、水の中はジューサーミキサーのようでホンマに怖いです・・・。
原木が、磨き丸太になっちゃうくらいなんですから。

トンボさんだけでなく、蝶やバッタさんたちにも癒されてますぅ~♪
Commented by taro at 2011-09-29 21:58 x
妄想膨らみますね~(笑)
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-29 22:52
taroさん☆
妄想膨らむっしょ?(笑)。
ホンマの話ですってば~。
by tmk-efuyon | 2011-09-27 00:33 | 出来事 | Comments(10)