ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

われても末にあはむとぞ思ふ


e0156251_859562.jpg


余計な事は考え込まないようにしております。
それでも、通勤の行き帰りに車を運転しながら、やりきれなさに駆られてしまう。
不安で押しつぶされそうになる。
あぁ・・・このままではいけない、自分ひとりではどうにもならん。
気分転換しなければなぁ・・・

この頃、古今亭志ん朝の落語をバックトラックにして海岸沿いの道を走っています。
落語家さんの中では、志ん朝さんが一番好き。
今日の噺は「崇徳院」。

「瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の・・・」

どうも最近、気弱になってしまっていけない。
どうせなら、色気のある病にかかりたい(笑)。
Commented by butterfly_mie at 2011-09-25 18:57
他の被災地でもそうやと思いますが、
必死な時を通り過ぎた時に、とてつもない虚しさや悲しみに襲われやすいと聞きました。
緊張かが緩んだ隙間に、秋の冷たい空気が入り込んでしまいますね....
そう、ひとりではどうにもならんけど、ひとりではないのだから!

落語かぁ~ なかなか粋ですね♪
たくましい秋の彩りを切り撮って気分転換してくださいね!
私も年中弱気やし、年中色気のある病にかかりたい病です(笑)
Commented by かつ爺 at 2011-09-25 20:32 x
一段落して気が緩み、疲れがどっと出たのでは
ないでしょうか。
落語を聞いて、かっくらって、ぐっすりお休み
ください、病は気から、せいぜい色気出して、がん
ばってくださいw
Commented by taro at 2011-09-25 21:40 x
またまた雨が続き・・・
どうしていらっしゃるのかと思っていました・・・

何もできませんが、遠くから応援しています。

そしてお姉さまと楽しい思い出をこれからも作れることを楽しみに待っています。
Commented by kid at 2011-09-26 09:22 x
落語はいなせ、粋、渋い大人の代名詞。

早くお疲れを取って下さいね。
Commented by kid at 2011-09-26 09:22 x
すみません、コメント拒否ばかりで変になりました。
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-26 22:20
mieさん☆
必死な時を通り過ぎてもなお危機迫る土砂ダム!!
土砂ダム決壊→原木を巻き込みながら下流へ→既存のダムへの影響→ドミノ的ダム崩壊→
河口の新宮へ→とてつもない水位の高さの濁流が・・・。
だんだんネガティブ感情もエスカレートしてきました(汗)。
そして、色々な感情も押し寄せてきたりして・・・。
でも、そうですね。ありがとうございます。
ひとりじゃどうにもならんけど、ひとりじゃないですね!
ところで、この「崇徳院」は恋わずらいに落ちた若旦那とお嬢さんをとりまく、なかなか楽しい噺でして。
でも、現代には恋わずらいは古いかもしれませんね。
あたしならば・・・駆け落ちます(笑)。
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-26 22:44
かつ爺さん☆
確かに、一段落して気が緩んだのかもしれません。
でも、みんなが頑張っている今、やるっきゃないです。
ところで・・・
ワタシに色気があるかどうかは別としまして、痩せてきましたよー。
毎日、約8000歩ぐらい動き回っているせいでしょうか。
(ケータイに万歩計機能がついているんですよ)
なりふり構いたいと思います(笑)。

お彼岸を過ぎたら、もうすっかり秋の気配ですねぇ。
秋の夜は、キュッとかっくらって眠りたいデス・・・。
でも、眠れない・・・(^^;
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-26 22:56
taroさん☆
おおきに、おおきにね~♪
いつも気にかけてくださって、それが前に進む勇気になります♪
台風去って、また台風、そしてまた台風が発生したとのニュース(汗)。
気ばかり焦ります。
ワタシも新宮ナイトできるのを楽しみにしてます。
まだ後片付けが終わらなくて申し訳ありません。
そうそう、ニコンF4で女子カメラもしましょう♪
Commented by tmk-efuyon at 2011-09-26 23:10
kidさん☆
志ん朝さんがしゅきですー。
kidさんも・・・でしたよね。
粋で、イナセで、色気のある方でした。
上方落語でも「崇徳院」は人気が高い噺です。
上京していたころ、観に行っておけばよかった・・・と、後悔してます。

コメント拒否、お手数掛けてすみません。
平仮名とカタカナの一部が引っかかってしまいます。
最悪、かな関係は一字ずつあけたらちゃんとUPできるのですが・・・。
って、もっとお手数かけますね(滝汗)。
by tmk-efuyon | 2011-09-25 09:34 | 出来事 | Comments(9)