ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お昼休みのお客さま


仕事柄、様々な車に乗ります。
軽自動車、普通車、トラック、フォークリフトなどなど。
フォークリフトのタイヤがパンクしてしまったので、久々に交換作業をしました。
フォークリフトは、電動工具でタイヤを取り付けます。
F1のカーレースをご覧になったことがありますか?
レーシングカーのタイヤ交換場面が映し出されていますが、まさしくアレの重機バージョンです(笑)。
しっかり腰を落として、踏ん張らないとよろけてしまいそうなぐらいの動力が。
ミニドリル並みの衝撃が来ます。
そんな大変な作業を・・・手動でやっちゃいました~(^^;
現場が離れていて、工具を取りに戻る時間がない!
もぉー!! 必殺金属パイプ攻撃ぃぃ~。
全体重をパイプに掛けて、根性で緩めて♪ 締めて♪
華奢なワタシがwww

汗だくだくになりながら、お昼休憩タイムに。
お弁当を早めに済ませ、日陰でなんちゃってシエスタしようとしたら、小さな小さなお客さまが♪


e0156251_23155697.jpg


職人さんたちもお昼休憩でどこかへ行ってしまい、ここにはワタシだけ。
カバンに忍ばせていたカメラを取出し、そぉーっと近づく。
トンボさん、いらっしゃ~い♪
少しずつ近づいて、逃げられての繰り返し・・・。
でも、何故だか同じ所に戻ってくるゾ。
ふふふ。 かっこいいトンボさんを撮れるかも?!
もうシエスタ気分はそっちのけになっていました。
嗚呼、それなのに、それなのにぃぃぃ・・・。
こんな日に限って、55ミリ単玉レンズ(笑)。
中途半端やなぁ。

キャノンFTb
Commented by kid at 2011-08-23 09:38 x
また一番。
やっとうしろすがたがとれたのですね。
動物は本当に大変ですが、うまくとれた時の喜びは大きいのでしょうね。
Commented by kid at 2011-08-23 09:39 x
コメントが随分拒否されて変になりました。
すみません。
Commented by かつ爺 at 2011-08-23 13:44 x
望遠が無いとつらいですね、今度車がパンクしたら
TMKさんを呼ぼうw
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-23 23:15
kidさん☆
すみませんー!!
一部の単語が、NGワードにひっかかっているのでしょう。
お手間を取らせてしまいましたm(_)m
えっとですね、トンボはあっち向いてばっかりだったのでした。
これ以上寄れなかったしぃ。
虫さんには、55ミリレンズは苦戦しました(^^;
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-23 23:42
かつ爺さん☆
小さな生き物を撮るには、55ミリはちょいと難しかったですぅ。
パンクされたら、お呼びください(^^ゞ
大きいトラックじゃなければ^^
鉄パイプ持って、駆けつけますwww
Commented by mie at 2011-08-24 20:12 x
こんな時に限って.... と言うのは、この時の事ね?(笑)
いやいや、こういう表現も素敵なのです!
いつもマクロ装備でいると、どうしても図鑑撮りしちゃうからー☆
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-25 00:04
mieさん☆
そうでございます~。 
こんな時が↑な時でした(笑)。
mieさんの写真に憧れてますので、やっぱマネしたいじゃないですか~♪
マネして学びたい派なワタシです。
でも、マネしようにもそういうレンズ持ってませんが(苦笑)。
無いなりに、表現を考えなきゃ、ですね・・・
by tmk-efuyon | 2011-08-22 23:40 | 出来事 | Comments(7)