ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ごんべえ畑の収穫祭☆その6

収穫祭を締めくくるのは・・・
モノクロームの世界。

e0156251_2329392.jpg

こちらまで楽しくなってくる、その笑顔に。
権兵衛さんと権兵子さん♪


e0156251_23304447.jpg

昔懐かし大八車を引いて。
みんなで行進だぁ。


e0156251_23312457.jpg

今日の収穫量は、約45㎏。
清流・銚子川の畔をゆく。



e0156251_23402737.jpg





e0156251_23421248.jpg





e0156251_23385721.jpg


三重県・紀北町海山区便ノ山
ごんべえ畑にて
キャノンFTb  コダック125px
Commented by kid at 2011-08-21 11:13 x
白黒も雰囲気があっていいですね。
フィルターとかをかけたのですか?雨でしたか?
すみません、素朴な質問で。
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-21 12:26
kidさん☆
キャノンFTbと、レンズ、フィルムの個性を掴みきれてないので・・・(^^;
フィルターは掛けていないんですよ~。
感度125のフィルムは柔らかく(感じます)、明るいレンズと相まって、独特な雰囲気に写ってくれているのかも♪
雨は、大八車で運んでいるころに本降りになっていきました。
Commented by mie at 2011-08-21 19:09 x
優しさが伝わってくる感じ~
とても平成の風景とは思えないくらい(笑)
大八車って....素晴らしい道具や!!
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-21 22:42
mieさん☆
リヤカーだと味気ないかもしれませんねぇ。
キャノンFTbで白黒写真を撮ると、何を写しても昭和な感じになっちゃいます(笑)。
「記録」は「記憶」だ・・・と仰った写真家さんがいらっしゃいました。
収穫祭は記録で記憶に留めたいなぁ・・・と。
いつかは、自分の暗室ほすぃです・・・
Commented by かつ爺 at 2011-08-23 13:41 x
大八車懐かしいですねー、
45キロ私の体重と同じだw
そんなことないかww
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-23 23:34
かつ爺さん☆
かつ爺さんは、太極拳とテニスで鍛えていらっしゃるから、スリムですよね♪
見習わなくては。
てか、まだ残暑のために体を動かすのも億劫です・・・へへへ。
by tmk-efuyon | 2011-08-20 23:54 | 出来事 | Comments(6)