ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごんべえ畑の収穫祭☆その4

今日の収穫した分を整えます。
丁寧に、丁寧に。

e0156251_22524453.jpg






e0156251_22553492.jpg






e0156251_22561513.jpg






e0156251_23121597.jpg






e0156251_2313045.jpg

平成の権兵衛さんも登場♪
愛すべき海山のヒーローです。


権兵衛さん・・・頭上が高圧電線鉄塔で抑えられているようで、ごめんやしておくれやす。。。
Commented by かつ爺 at 2011-08-19 13:36 x
出ましたね、権兵衛さんw
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-19 22:58
かつ爺さん☆
ご登場いただきました~(^^ゝ
また機会があれば、権兵衛さんをパパラッチしたい(笑)。
Commented by mie at 2011-08-19 23:40 x
こんな細かそうな作業まで、炎天下の下で??
パラソルを差し入れしてあげたくなっちゃいます☆
ノリがええなぁ~ 素晴らしい権兵衛さんですっ d(o⌒∇⌒o)b
Commented by kid at 2011-08-20 08:25 x
全て手作業なんですね。
根気のいる仕事ですが、子供たちをその大人の姿を見て育ちますからね。
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-20 22:58
mieさん☆
ただ茎を刈り取って出荷するだけなのかと思っていましたが、実は大変手間がかかることを知りました。
手伝わないと分からなかったです。
ワタシは半袖で参加してしまったので、けっこう肌が焼けました(笑)。
権兵衛さんはポージングも慣れてモデルさん並みです~♪
Commented by tmk-efuyon at 2011-08-20 23:05
kidさん☆
機械では仕分けできないでしょうねー。
コツコツ手間暇かかっておりまする。
大変な手間がかかって、育てた命を頂いてるんだなぁ・・・。
by tmk-efuyon | 2011-08-18 23:14 | 出来事 | Comments(6)