ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごんべえ畑の収穫祭☆その1

笹が生える土地を開墾することから始まり、慣れない作業を黙々とこなしながら幾度となく襲い来る苦しい戦い。
思わぬ大型台風の攻撃にも耐えぬいて今、誇りある収穫のとき。

三重県紀北町のNPO法人「ふるさと企画舎」さんのプロジェクト、「くき漬け大作戦」。
古くから郷土で愛されてきた貴重な味の継続。
特産として成長していくことで、育てる人を増やしたい、農業の継承。
同町の名産「くき漬け」の原料である、ヤツガシラの収穫祭におじゃましました!
不肖TMK、細腕でお手伝いしましたが(笑)、写真を撮りながら・・・なので、ほとんど戦力外(スミマセン!)・・・。


ごんべえ畑の収穫祭☆その1_e0156251_9285464.jpg

こんにちは♪
今週は、ごんべえ畑で繰り広げられた収穫祭です。
お楽しみにぃ。

三重県北牟婁郡紀北町にて
by tmk-efuyon | 2011-08-15 09:39 | 出来事