ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランデヴー


タングステンフィルムシリーズその④

e0156251_0121748.jpg


夕方と夜の間(あわい)・・・

追いかけて、追いかけられて・・・


Fuji T64
Commented by すーやん at 2011-07-09 21:50 x
なかなか面白い色合いが出るフイルムなのですね。
夕方と夜の間の時間帯がなんとなく合う様な気がします。
でも被写体によっては写真にならない場合もありそうですね!
なかなか難しいフイルムでもありますね。

そう言えば今月の課題作品のテーマってなんでしたっけ?

Commented by tmk-efuyon at 2011-07-10 00:04
すーやんさん☆
ツールド熊野フォトコン、グランプリ受賞おめでとうございます!!!

ところで、タングステンフィルム・・・難しいです~(^^;;;
でも、使いこなせるようになったら、表現のひとつになりそうです。
特に青い世界♪
夜景も、タングステンで撮った灯りは、目で見た通りの色が出てくれました。
でも、大きい広がりのある夜景はダメかも。
光は美しく出たのですが、その他は真っ黒け~のけ~。
バルブで長く開いても・・・疑問です・・・。

今月のテーマ!! 
デジタル族は「ホワイトバランスを意識した写真」ですよん。
わてら、フィルム族は、タングステンフィルムで撮った写真。
27日に変更したので、まだまだ追い込みかけまっせ~♪
Commented by すーやん at 2011-07-10 23:04 x
tmkさんこんばんは
お祝いのコメントありがとうございました。
それと今月のテーマもありがとうございます。
すっかり忘れてしまっていました。
27日に変更になってよかった~
Commented by tmk-efuyon at 2011-07-10 23:23
すーやんさん☆
素敵な作品を拝見させていただくのを、楽しみにしてます♪♪♪
Commented by かつ爺 at 2011-07-11 19:15 x
この写真、このフィルムで正解ですね、
構図もぴったりだし、色んなフィルムで
色んな被写体挑戦してください
Commented by tmk-efuyon at 2011-07-12 00:38
かつ爺さん☆
ありがとうございます♪
何気なくシャッターを切ったのですが、うまいこと入っていたので嬉しかったです。
皆でタングステン使おうよ運動を展開したいです(笑)。
これも、いつ粛清されるかと思うと心配で心配で・・・。
ただ、ポートレートには向きませんね。
試しに撮ってみましたら、顔色が悪くなっちゃいました~(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-07-09 00:24 | 風景 | Comments(6)