ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大阪見て歩る記


e0156251_22525798.jpg


今回の神戸行には、余裕をもって前の日に大阪で泊まりました。
着いたら早速、カメラ屋さんめぐり。
梅田のMカメラ、Yバシカメラへ。
Mカメラで素敵なクラシックカメラに囲まれて、至福の時間を過ごす。
嗚呼・・・物欲でメルトダウンしないようにしなくては・・・(苦笑)。
Yバシカメラでは、最新のデジタル事情をチェーック!(使わないけど、使えないけどw)
ほぉ~♪ カメラ女子コーナーが出来てるぅ♪
重量が軽そうで、バッグにそっと忍ばせられる可愛いカメラが多い。
新製品を手に取りながら、ワタシも負けずに愛機4サマをさりげなくデジタルたちの傍に置いてみた。
きゃ~、このふてぶてしい重量感!! ハーレムの中のシークみたいだー、うちの4サマ(爆)。


e0156251_23152062.jpg


ご利益ありそうな、鉄板神社♪



e0156251_2318065.jpg





e0156251_23194694.jpg


大阪駅前にあるホテルの契約駐車場から。
ん~♪ 大阪駅前でしょ?
リッツのスイートに泊まったの~♪って、豪語してみたい(笑)。
まァ、あそこは自腹を切るとこじゃなくて、連れていってもらうところだよな。
「浪花の夜景をふたり占め♪」 なんつって~ (※^^※)

雨が降り出して、小ぬか雨降る御堂筋の夜景を撮るのもいいかも♪
と、思いながら、まずはおしゃれなお料理とビールに舌鼓。
したのがいけなかったのかしら・・・ビールで撃沈してしまいました(苦笑)。

閑話休題。
ホテル宿泊特典で、駐車料金がチェックインしてから26時間2000円ぽっきりなのがありがたい。
ありがたや~。 ヤンマー稲荷さんに拝みます・・・(屋上にご注目)。
車をあとにして、大阪、神戸と相棒の4サマ提げて、歩いた歩いた。
普段の10倍歩きました(笑)。

☆お知らせ☆
JR大阪駅の隣りの福島駅近くに、お気に入りのフォトギャラリーがあります。
お近くにいらっしゃることがありましたら、是非おすすめいたします。
オーナーで写真家の赤阪友昭さんが、とても素敵な方でいらっしゃいます♪

フォトギャラリー「Sai」
大阪市福島区鷺洲2-7-19
電話06(6452)0479  
12:00~20:00 木曜日定休

☆現在7月3日(日)まで、東北出身のフォトジャーナリスト・小原一真さんの写真展「東日本大震災03.11」を開催しています。

フォトギャラリー「Sai」へのアクセスは・・・

分かり辛くてスミマセン!!  

大阪市JR福島駅前 「福島聖天商店街」にて(ギャラリーはこの通り沿いです)
ラストは大阪駅前にて
Commented by kid at 2011-06-28 08:48 x
食い倒れ大阪。食べすぎたのでは?
もう長いこと大阪には行ってません。一昨年でしたかtmkさんの写真展以来です。
Commented by すーやん at 2011-06-28 21:27 x
撮影行キター
大阪・神戸っすか!!いいですね~

>ビールで撃沈してしまいました(苦笑)。

一泊して夜景の写真が無いとは言わせませぬぞ!(笑)
Commented by みかっち at 2011-06-28 22:52 x
そうかぁ...前乗りしてたのかぁー!(笑)
でも、ここに書いてある話を読んで解ったことは、
私よりずーっと大阪に詳しいんちゃう?って事。
> ん~♪ 大阪駅前でしょ?
その感覚が全くわからんもん゚゚・(×_×)・゚゚
大阪駅って、「乗り換えの駅」って感覚で、降りて外へ出た事がない私です(笑)
福島....道の世界やぁ~
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-29 00:19
kidさん☆
そっかー、もう2年経つのですね・・・(遠い目・・・)
富士フィルムの例の写真展にお運びくださって、ありがとさんでございました~♪
先日の大阪では、食い倒れたかったんですっ!!(笑)
たぶん、歩き疲れとはしゃぎ疲れで酔いが回っちゃったのかと(@@ゞ
痩せたような気がするぅ~(爆)。
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-29 00:45
すーやんさん☆
もう、土下座でも土下寝でもしたい気分ですっす~。
はい。1枚も夜景撮ってませんっっ ノ(>ω<)ノ。。。ゥエ~ン。。
ビールで撃沈とは、我ながら情けないなぁ。
マティーニ駆けつけ3杯いけるのにぃぃ
って、そんな問題じゃない(違?笑)

久々の撮影行は楽しかったです♪
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-29 00:58
みかっちさん~☆
逆に、田舎もんだから歩き回ってるのですよ(笑)。
ジモティーより、観光客の方が詳しかった・・・なんてことよくありますネ。
梅田は百貨店(←デパートとは言わんw)にヒルトンプラザに、カメラ屋さんにぃぃ~♪
てか、ワタシって物欲まみれですねそうですね(苦笑)。
東京の山の手線は、各駅ごとに繁華な感じですが、大阪の環状線はギャップが大きくて楽しいです。
大阪駅の次なのに、それほど・・・(失礼!)

ワタシが前乗りする時は・・・
買い物する時www
Commented by ymichi at 2011-06-29 15:25 x
最近はYバシカメラに行ってもカメラコーナーじゃなくホビーコーナーで時間を使ってしまいます・・・
田舎もんとしては都会に行くと必ず夜景は撮りに行きます~都会=ネオン=夜景みたいな(笑)
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-30 00:13
若先生☆
面白そうなのが、たくさんありそうですよねー。
ついつい惹きこまれてしまいます。
白物家電までいったら、ホント時間がありません(笑)。
夜景・・・撮りたかった・・・
呑んだら撮るな、撮るなら呑むな・・・ですわね(^^;
Commented by かつ爺 at 2011-06-30 22:37 x
ビールで撃沈とな、信じられんww
ウオッカを入れて飲んだとかwww
大阪は長い事行ってないなー、確かにニコンは重量感
あるし、値打ちありますよね、持ったことないけどw
Commented by tmk-efuyon at 2011-07-02 02:12
かつ爺さん☆
バレましたかぁ~(^^ゞ
って、ほんまにビールだったんですぅ。。。
ニコンF4を肩から提げっぱなしで、ブラブラしてたのですが、
ちょいと肩凝りになってしまいましたw
デジタル一眼レフって、めっちゃ軽いんですねー。
4サマに慣れているので、何だか軽さが頼りなくって(^^;
by tmk-efuyon | 2011-06-28 00:18 | 風景 | Comments(10)